Entries

スポンサーサイト


Alexander Henryの お勉強マップ生地

アメリカのデザイナーさんの生地で私が気に入っているのは
Amy Butler (エイミーバトラー)とAlexander Henry(アレクサンダーヘンリー)です。

近所の生地屋さんで、可愛い!と思って見た生地が
Alexander Henryのでした。
だいたいお店ではブランド(デザイナー)別ではなく、色別に生地が並べられているので
ブランドを決めて探すのはけっこう面倒なのですが
この生地は、子供用のコーナーに、キャラクター等と並べてありました。

それが、コレです。

bIMG_1207_2.jpg

bIMG_1204_2.jpg


全米の、州と州都所在地が分かるというもの。
うちの子の図書館用のバッグにぴったりかも、と思って1ヤード買ってみました。
この人の生地は割とお高いのですがセールで3割引だったので、ラッキーです。

bIMG_1206_2.jpg


彼の生地は、
ちょっと北欧系?という感じの可愛いものも沢山あり、日本でも人気があるようです。

  



が、こんなスカルものも沢山あります(笑)。

 







スポンサーサイト

Comment

>鍵コメSさま 

そちらにお邪魔してコメントさせていただきました^^
ありがとうございまーす。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/27 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメSさま 

そちらにコメントしました!是非ご覧になって下さいね。
いつもありがとうございます^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメSさま 

そちらにコメントしに参りまーす☆
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメTさま 

お忙しい中、ありがとうございます!
私のほうからもまたメッセージ書かせていただきますね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメSさま 

またまたこんばんは!お子さん小さいと大変ですよね。睡眠不足が一番こたえますから、息子君と一緒に眠れる時うーんと寝て下さいね!
Sさんはオリジナルのレシピでちゃちゃっとあれこれ小物作っていらしてすごいです!
私もファスナーすごく苦手なので未だに克服できません。。。Snowwingさんのバンクポーチのパターンも欲しいなあと思いながらもファスナーがあるので躊躇しています(汗)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

またまたありがとうございます!
サイドギャザーのバッグ、レシピ通りにやると私には難しかったです(汗)。脇のギャザーを手縫いで寄せて、そのあとその上からストラップをつけて縫うんですが、どうも均等に上手く行かず(そしてそのコツみたいなこともとくに記載されてなくて)、ゴムを入れてアレンジしたという感じです(笑)。そのほうが裏から見てもすっきりしてます。

ワンパターンバッグは、大きいほうを作ったのになぜかとても小さい気がして途中で投げ出しちゃった記憶が。。。。
でもがんばって挑戦します!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん、One Pattern Bagにもコメントくださってありがとうございました(^-^)IKEAの生地や、マリメッコの生地でつくっても、絶対かわいいですよね!ぜひまた挑戦して、作品紹介してください(^0^)
Latteさんは、色んな生地持ってらしてうらやましいです。見たこと無い柄がたくさん!
私も、Latteさんの作品で励まされました。サイドにギャザーの入ったバッグ、すごくいいですね。パターンとか日本で買えるのかしら・・・。和訳なしだときついですが(^^:)
またお邪魔しにきますね♪
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.03/23 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>カギコメくださったSサマ 

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いろんな作品見せていただいて、感動しております☆
私のほうは素人の域をまだ出ておらず、勉強しないといけないことが山盛りですが
皆さんの素敵な作品に刺激を受けながら製作に励む日々です。
これからも、どうぞよろしくおねがい致します!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/23 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

コメントありがとうございます!
あれこれ布小物を作っていますが最近はhinataさんのページに釘付けでした(笑)。
アクセサリー作りのほうがよっぽどセンスと器用さが必要なように私は思います!
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

ブログに遊びにおいでくださって、
ありがとうございます(^-^)
作品を見て頂けて、とても嬉しく思っております。

布で素敵な作品を
作っていらっしゃるのですね☆
私もMarimekkoの布、大好きです(*^-^)

バッグ、どれもほんとうに素敵ですね♪
私はもともと家庭科が「2」という
とんでもなくお裁縫系が
苦手な人間なので、
布を魔法のように
素敵な作品に変えられる方に
いつも感服しております。

Alexander Henryのこの生地、
とってもキュートで、好きだなぁ♪
こんな生地のバッグで出かけたら、
一日happyな気分でいられそうです。

またLatteさんの作品に会いにきますね~♪
コメント、ありがとうございました☆
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.03/22 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

