Entries

スポンサーサイト


バイオリン用のポーチ

6月にはバイオリンの発表会や夏季キャンプ(集中講座?みたいなもの。テント張るキャンプではありません^^)が目白押しなので、ずっと作らねば、と思っていたバイオリンのネックサポート用のポーチをやっと今日作りました。
いままでは楽器屋さんでもらった黒いナイロンの袋でしたが、この辺りの子供達は皆同じ楽器屋を利用しているため、バイオリンケースのみならずこのポーチもみんな一緒。これなら自分のを見つけ安くて良いかな?

コットンの生地、裏はリネン、中綿を挟んでます。ファスナー開閉。バイオリンケースに取り付ける用のプラスチックの留め具(?)は前もってたポーチについていたものを取り外してつけました。
名前をスタンプで押そうかと思ったけど、別に名札はつけるので、音符スタンプを押してみました。
縫い上げたあとから押したので、、、、いまいち。

bIMG_1597.jpg

bIMG_1598.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

