Entries

スポンサーサイト


IKEAで買い物

久しぶりにIKEAに行って来ました。
うちから車で15分弱の距離です。

椅子用のクッション、キッチンタオルセット、生地いくつか、を購入。


裏はサイドに見えるのと同じ赤白ドット柄、リバーシブルです。
bIMG_1628.jpg


前から可愛いなあと思っていた3枚セット。
bIMG_1629.jpg

生地は全部半ヤードずつ(約50cm弱)で。
下に敷いてる赤白ドット柄はIKEAで新発売されたビニコなんです。
実物を見たくて行ったんですが
うーん、安っぽい?感じ?ま値段相応なんだろうけど
逆に使いやすくていいかもしれませんね。
bIMG_1631.jpg


最近手に入れたリックラックさんのパターンで
スリッパ試作しました。家にあった黒いバイヤス使用。
すごい簡単。キルテイング生地使用を薦めてましたけど
お試しなのでIKEA生地にしました。
厚めの中綿と、断熱中綿を二枚挟んで作成です。
うちはカーペットの部屋とフローリングの部屋と両方あるので
スリッパというより靴下代わりに素足に履くものが欲しいなと思っていたのです。
こういうスリッパなら洗濯も簡単だし、いくつか作っておくと便利!
次はリネンで作ろうと思います。
bIMG_1627.jpg
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

おはようございます^^
そちらにはIKEA無いんですね。でも他の良いお店が沢山あるから(あの久留米のショップとか!)いいですね~。
マリメッコのムック本、いろんな方のブログで見かけました。トートバッグみたいのがオマケでついてるやつですよね。あれは日本のだと思うのでこちらでは無いんじゃないかなーと思います。以前、他の日本のマリメッコの本を友達に見せてもらったことがあるんですが、
全然関係ない柄と柄を沢山合わせて作ったウオールポケットが印象に残っています。有り得ない組み合わせなのに、全体になぜかまとまっていて、びっくりしました。
私はムック本買う予定はいまのところないですが、szymanskiさん是非購入して感想を聞かせて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^)いいな~IKEAが近くで!行ったことないから、すごく興味深々です^^
ビニコも、慣れたら便利な生地ですよね、キット♪
私も、たまる一方の生地たちを消化しなくては・・・。

あ、そうそう、Latteさん、マリメッコのムック本買いましたか?(アメリカでも買えるのかな。)私はまだ買ってないんですけど、機会があったら、と思っています。付録もシンプルで良さそうだから。

本と生地はどんどん積みあがっていきますね・・・^^;
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.05/15 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

元気になってもらえて嬉しいです^^
水色スリッパ、ほんとはバイヤスは黒じゃない色が良かったんですけど。。。(笑)。
でも素足にはくと気持ちいいです。出来たら毎日履き替えられるよう洗い替えを作らなくては!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

そうなんですよ~ IKEAにビニコ登場!です。発売開始されたばっかりみたいです。
赤白ドットは私が初めて裁断したお客だったようです。
ぜひ行って見てみて下さい。多分modaのビニコとかよりは質が落ちるかな?と思います。
でもたまにいくと、新しい生地を見つけられたりして新鮮で楽しいですよ~。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(*^-^)

水玉のスリッパ、かわいいですね♪
素足に履くのがほんと、良さそうです(*^.^*)
キュートな生地たちも、元気がでる感じの
模様に色合いです~
今日はちょっとテンション下がり気味i-89でしたが、
少し元気になりました♪
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおおっ、IKEAに最近はビニコもあるんですか!? ずーっと行っていないので、知りませんでした。
可愛い水玉ですね~。おっきいけど。

キッチンタオルセットもかわいい!
私も近々久しぶりに行ってみまーす。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.05/14 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

