Entries

スポンサーサイト


ネームタグ

娘のバイオリン(8分の1サイズ)のケースにつけた、丸いキーホルダー。

bIMG_1644.jpg

これは、透明のプラスチックのキーホルダーに、
ソレイヤードの生地をただ切っていれただけ。
裏側からパカっと丸く外れるのでその丸に合わせて型をとります。簡単。
全体の直径が7cmくらい、生地部分の直径は5.5cmくらいです。
裏には厚紙を入れて、娘の名前と電話番号を。迷子札ですね(笑)。

bIMG_1643.jpg

たまたま近所の大型クラフト屋さんで見つけたんですが
2つ入りで1.99ドルとかでした。
子供用のネームタグにするにはちょうどいいサイズ(と値段!)。

初めて、ソレイヤードを手にしました。
ブルー系のが特に可愛いなあと気に入っています。

実は現在、生地やら副資材やらが大量に届くのを待っているところです。
今日には着くだろうと思ったんですが、まだでした。とても残念。
明日は昼間留守にするから、届いても不在票になっちゃうなー。というか早く届かないかなあ。

アレが届いたらココに使ってこうしてああして、、、、と妄想ばかりが膨らんでます(笑)。

スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさま 

これはebayで、アメリカの人からです。探すと掘り出し物がありますよ♪
ソレイヤードの正規取扱店がアメリカから撤退してしまった、とか書いてありました。
日本のハンドメイド好きな方たちの間で人気のものってこちらではなかなか手に入りませんよね。

ソレイヤードは柄がいろいろあって、どれが欲しいのか自分でも分かりません(笑)。
リバテイもそうですけどハギレで楽しむほうが良いかな?と思います。
どちらも日本でライセンスとって販売されてるものは可愛いですけどこちらでは手に入りにくいですよね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/19 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレイヤード 

ソレイヤードやっぱりかわいいですね~。

ちなみに、アメリカで買いました? やはり日本からですか?
リバティもアメリカだと全然みつからないですものね。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.05/19 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

