Entries

スポンサーサイト


超特急オーダー

昨日、娘の友達のママさんから連絡があり
子供のピアノの発表会に着るマント?みたいなものを作れないかときかれました。
。。。。。というかその時点で生地を持って私の家に向かっていたので(笑)
引き受けたのですが、
これが超特急オーダー(笑)。

生地を受け取ったのが、昨日の午後3時。
出来上がり希望時間は翌日(今日)の朝。
えーーーーーっ
と思いましたが彼女も事情があってのこと。
普段とても良くしてもらってる人なので、がんばりました。



一瞬途方に暮れたけど。。。(笑)
ちょっとしっかりめのサテンのような黒い生地。2メートル弱。
(朦朧としていたので出来上がり写真は撮り忘れました。。。)
bIMG_1663.jpg

スーパー忙しいお母さんなので
うちまで遠いのにわざわざ来てくれてお茶も飲まず帰り、
今日も引き取りに来てくれて、立ち話を5分しただけで仕事へと戻ってしまいました。


そして、こんな素敵なお土産をいただいちゃいました。
彼女のお店の、フルーツのアレンジメント!
bIMG_1665.jpg

アメリカの果物って、当たり外れが多いんですが
今日は素晴らしいイチゴが入ったので、と私のために作ってくれて持って来てくれました。
bIMG_1668.jpg

こんなの見たこと無い、というほど巨大な、甘~いイチゴ。
時々差し入れしてくれる優しい女性です。
いつも、ありがとう!
bIMG_1669.jpg

食べ過ぎて太りそう。。。。
スポンサーサイト

Comment

>鍵コメTさま 

お忙しいところコメントありがとうございました!
私もまた伺いますね♪

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

こんばんは!
すごい巨大なイチゴです^^ 全部一人で食べそうで怖い。。。
これはイチゴだけですが、いろんなアレンジがあって、マスカットとかパイナップルとかバナナとか、豪華なのはかなりお高くなるそうなんですが、なんでもあるんですよ。
よく頂くのはパイナップルにホワイトチョコとココナツがまぶしてあるやつで私の大好物です^^
衣装は。。。「適当でいいよ」って言われてたのに
ネットで調べるとレシピとかどんどん出て来て
時間がすごいかかりました。。。。(眠)。
もうちょっと時間に余裕があれば、もっときっちりアイデアを練って採寸とか仮縫いとかしたかったなーと思ってます。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/21 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!すごい!全部がダイナミックですね^^the アメリカ!な感じがするのは私だけでしょうか(^-^)そんなお友達がいると、(オーダーの件は大変ですが)面白いですね。衣装、お疲れ様でした^^

フルーツのアレンジメントなんて、初めて見ましたよ~!そごくかわいい♪確かに食べすぎは禁物かもしれないけれど...。元はいちごですから♪私だったら、ガッツリ食べちゃいそうです。
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.05/21 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

