Entries

スポンサーサイト


携帯ポーチ

先日友達に頼まれたエイミーのポーチが完成しました。

生地を選んでもらった際に、
「この部分とこの部分が見えるようにしてほしい」と柄の出方にもリクエストがあったのですが
その通りにちゃんと出来上がって満足です^^
大きな柄は、柄の出方ひとつで全然表情が違って来ますね。

中綿もはいっててふかふか、
外にはポケットあり、開閉用にはマグネットのタブをつけてみました。
くるみボタン+コードよりも使いやすいと思って。
試行錯誤の上、Dカンもつけました。
もっとシンプルな生地だったらここにチャームつけたりしても可愛いなあと思います。

bIMG_1684.jpg

後ろ姿。
bIMG_1685.jpg

同時進行でエイミーもうひとつ作ってみました。

bIMG_1686.jpg

友達は、これにiPodと携帯を両方入れるんだそうです。
中に両方いれてもいいし、携帯を外のポケットに入れてもいいし。。。とのこと。
喜んでくれるといいな。
スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさま 

サンプルを見せて、実際にiPodとかそれに入れて確認してもらってから作ったので良かったです^^
最終的にこのサイズに行き着きましたが、デジカメも入るし、これを定番にしようと思います。
ポケットあると便利ですよね!

レザーストラップは日本から買いました。作ることもできなくないですが
結局その材料を買って作って、、、となるとそのほうが高くつくし手間もすごいかな?と思います。あと私の腕では多分ここまで完璧には作れないです(汗)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/29 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

おかげさまで復活しつつあります!
が、hinataさん、喘息とは辛いですね。。。私の周り、喘息持ちの人がすごく多いので
大変さが想像できます。くれぐれも、お大事に!
こちらも毎日天気が変わって、そのせいか体がついて行けない感じです。
昨日は暖房つけたのに今日はクーラーつけてました。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.05/29 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

外ポケット 

外ポケットがついているのが、使いやすそうでいいですね。確かに携帯とiPod両方入るほうがいいですものね~。

皮のもち手は日本製でしょうか? それともお手製?
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.05/29 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おわ~♪
可愛いっ!
こういうポーチって、大好きです。
柄の出方が、ほんとうに(≧∇≦)ъ ナイス!

体調、いかがですか?
こちらも、なんだかまた寒くなっちゃって(^-^;
風邪が治らず、喘息っ気は出るし…
同じく作りたい妄想は広がれど、
いかんせん、身体がついてきません(T_T)
Latteさんも、どうぞお大事に!
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.05/29 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

