Entries

スポンサーサイト


消しゴムはんこ

更新が滞っております。。。

こちらでは夏休みまでカウントダウン!でして
学校行事や習い事関係のイベントが目白押しです。
車社会なので常に親は子供の専属運転手、なんですが
ここ数日の走行距離はすごかったです~。


で、本日、人生初(!)の消しゴムはんこを手にしました。
知り合いの日本人ママさんが作って下さいました。

bIMG_1753.jpg

消しゴムを手渡しされるだけだと思っていたら
こんな、お店のようなラッピングで、、、、
さすが、日本人!

写真にはうつってないけど、お掃除用のねりケシも一緒にいただきました。
ねりケシを使うなんて知らなかった。

タグ用のテープにもすごく押し易いしきれいに出るし
ああ、感激です。
これでまたモチベーションが上がります~。

スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

こちらまで足を運んで下さって、ありがとうございます!嬉しいです♪
そう、アメリカ在住です。なので、アメリカ人向けに、こちらで人気の生地を使ったりしています。motchさんのブログを読んで、私も自分の車の中、何か縫って作ろうかなと考えています。また、お邪魔しますね!今後ともよろしくおねがいいたします。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/06 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

早速私も遊びに来ちゃいました♪
Latteさんはアメリカにお住まいだったのですね~。お友達からいろいろとオーダーも受けていらっしゃってすごいです。そういう経験も上達への近道になるんだろうなぁ・・^^アメリカ在住の方とハンドメイドのお話ができて嬉しいです。また遊びに来ますね♪
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.06/06 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

すごいですよね~ これでお店じゃなくて「趣味」なんだから余計にすごいです。
木の部分にはお店ロゴらしきスタンプも押してあって、びっくりしてしまいました。
ちなみに文字と絵柄は別に作ってもらって正解でした。押しやすいし失敗しません!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/05 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

hinataさんも、消しゴムはんこ作った時期があるんですね!
消しゴムはんことアクセサリー作りに必要な「器用さ」って共通している気がします!
私には絶対無理~。と思いました。

また今回もお世話になります!>例の件^^
いつもありがとうございます。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/05 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵! 

すっごく素敵なはんこですね。
ちゃんと木のハンドルが付いているのもさすが。

日本の方って本当にラッピングもみなさん上手でびっくりです。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.06/05 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
かわいいハンコですね。
ほんと、タグとかに大活躍しそうですね♪

私も、一時期
消しゴムを彫り彫りしてました(^─^)
あれは、ちょっとはまりますねー。
でも、私は基本不器用なので、
結局、いくつか作って
挫折しましたーー(≧∇≦)

体調、徐々に復活中です。
Latteさんもお忙しい毎日、
どうぞご自愛くださいね('-'*)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

