Entries

スポンサーサイト


木のチャームで

bIMG_1923.jpg

怒濤のバイオリンづくしの一週間がやっと終わり
親子ともに脱力。。。。

ぼーっとしながらも手を動かしていたい性格なので
見逃したドラマなどなど見ながらアクセサリー作りをしました。

バイオリンの集中講座では、500人以上の子供達が国内外から参加、とある高校の校舎を貸し切りで授業があるんですが
参加者や先生だけでなく、色んなお店も建物内に並びます。楽器屋さんはもちろん、雑貨やさん、食べ物やさん、知育玩具や教材のお店などなど。
その中で、私のご近所さんのSさんというおばあさん(孫がいる方なので。。)が毎年出店しているバイオリン関連の雑貨のお店で
木で出来たチャームを発見。
ご近所さん割引ということで(!)お安くしてもらいました。

インドから仕入れたという木のチャームは、しっかりしていて
表裏の両面に同じ柄が入っているので裏返っても平気。
上のほうに小さな穴が開いてるんですが、小さ過ぎて、手持ちの金具では通るものがなく、
やっと合ったのがこの細めのろうびきコード。
ネックレスのつもりでヒモを長くとってますが、まだ端の始末はしていません。

こんな作業をちょこっとした日曜日でした。


スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

THE日本。。。今度是非教えて下さいねー^^
色々いつもありがとうございます!

ポーチのふた、何もついてないんですねえ。なるほど、でも機能的にもそれで十分ですよねきっと。
いつも勉強&参考になります。また作って下さいね。楽しみにしていますよ!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/24 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~^^ステキなお名前!世界中通用する響きですね!うちのは、THE日本!って感じ^^タグと言いますか・・・昨日サテンりぼんに刺繍したらかわいかったのですよ。作って一緒にお送りしますね(←イベントやら、納品やら、その他もろもろあって、いつになるか・・・、ほんとすみません。)

バイオリン、リアルでかわいい~^^こんなチャーム、見たことないです。バイオリンに、なんのご縁がなくても持っていたいですね(^-^)

ポーチのふたは、何も付いていません。もし付けるとしても、飾りボタンかな。ちょこんと。

あの、りぼんポーチは、また作るつもりです^^
  • posted by szymasnki 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミシェル23 さま 

はじめまして!ブログに来て下さってありがとうございます!
ミシェル23 もバイオリンされるんですね~。
このチャームは、長さ5-6cmあって、なかなか存在感があり、私も気に入ってます♪
いろんなお店で探してみるんですが木のは初めて。珍しいですよね。

ぜひまた入らして下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
かわいらしいチャームですね。私もバイオリンを弾くのでバイオリンのチャームにはつい目が行くのですが、金属製のものは見かけてもなかなか木製のものを見つけられないんですよね。
とってもステキです!
  • posted by ミシェル23 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

