Entries

スポンサーサイト


お店めぐり その1(クラフト屋さん)

今日は午前中娘を連れてあちこち買い物へ。
地元でチェーン展開しているクラフト屋さん、聞いたら撮影OKというので
沢山写真撮ってみました。
よろしかったら、どうぞ!(クリックすると全部拡大します)


目的は、子供用のクラフトグッズ探し。
のついでに私用の金具をひとつ。
ビーズコーナーはこんな感じ(横幅はもっと広い)x 6面分くらいあります。
bIMG_1928.jpg

セール以外で買うことはまず無いです(笑)。
何かしらいつもセールや割引クーポンが出回っています。
bIMG_1929.jpg

bIMG_1931.jpg

このお店には布やミシン系は置いてなくて、
スクラップブッキング系のものが多いです。
私も4年前にハマりましたが
スクラップブッキングの材料も流行があるので
あの頃とは全く違う品揃えが並んでます。
bIMG_1940.jpg

昔はこういうお花なかったのになー。
bIMG_1939.jpg

bIMG_1938.jpg

bIMG_1937.jpg

この辺が私が一番好きなブランド。
ファクトリーセールに行ったことがあるけど、100均?ってくらい安くて凄かったです。
これらは日本では割りピンっていうんでしたっけ。
bIMG_1933.jpg

bIMG_1934.jpg

ここのブランドのリボンはいつもすごく可愛いのです。
bIMG_1936.jpg

左はしのパールは、以前私が作品で使ったもの。
bIMG_1935.jpg

その2につづく!
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

そうだ、タッセルを忘れていました!(笑)
また別のお店も行くので色々撮影してきます。自分のためにも、どこに何が売ってたか写真で記録しておくって便利かも^^
これらの写真、全体のほんの一部なんですよ。生地やさんもクラフトショップも、もっともっともっと色んなもの売ってます。一人で行くと、すぐに2時間くらい経っちゃうんです。どちらも娘の学校に行く途中にあるので毎日でも寄れる場所なんですが、危険地帯でもあるんですよね^^

お店レポート、楽しいですね^^
日本のお店だと多分ナチュラル系とかリネンとか多いからもっとシンプルなんでしょうか。
こっちは淡いパステルとかは赤ちゃん用コーナーのものくらいで、あとは確かにかなりカラフルですね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/25 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!すごいすごい!情報満載記事じゃないですか~!アメリカのお店ってこんな感じなんですね。やっぱり日本とは違う感じ。日本より、カラフル?
生地もいろんなブランドが揃っているんでしょうねー^^行ったら1日居座りそうです。
パールの、割りピンなんですね。タグと一緒につけたらすごくかわいかったですもんね(^-^)日本にもあるかな・・・。
私も、資材やさんとか、生地やさんとか、ほんとスキです。わくわくしますよね。
こういうアメリカ情報、とても楽しい!また、Latteさんのハンドメイド共々、色々ご紹介くださいね!
あ、タッセルいっぱい画像なんかも・・・(可能だったら)見たいかも~
  • posted by szymasnki 
  • URL 
  • 2010.06/25 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

