Entries

スポンサーサイト


お店めぐり その3(生地屋さん)

お店めぐりの記事、その1その2に続いてます。

そういえば日本ではろくに手芸屋さんとか布やさんって行ったことないです。
大昔に蒲田のユザワヤ行って、一度だけどこかのホビーラにいって問屋街行って(リバテイ集めていた頃)。。
でもすべて子供がいなかった頃の話だから最低でも8年以上前くらい。
最近のお店事情はどうなってるんでしょうね。ゆっくり(子供なしで)行って見たいものです。

ということで、その3は、生地屋さんです。私が一番気に入ってるお店です。
写真はすべてクリックで拡大できます♪

入り口入って左、ぱっと目に入って来るのがこんな雰囲気。
bIMG_1962.jpg

真ん中あたり、近づくと。。
台の上に載っている、女の子の写真入りのものがパターンで、グリーンのマルに"amy" とあるのは、
このブログでもよく紹介しているAmy Butlerのものです。
bIMG_1968.jpg

その裏が。。
bIMG_1967.jpg

一番最初の写真でみえる、右奥がこんなかんじ。
bIMG_1969.jpg


同じく最初の写真でみえる一番奥はこうなってます。
bIMG_1966.jpg

お店の真ん中奥にはお教室スペースがあり、それを挟んで何カ所かにコーナーが別れています。
そのひとつがこんな感じ。白黒ものやら、フィードサック柄やら、もろもろ。。
bIMG_1970.jpg

だだっぴろい店内ではないけど、
布が多過ぎて、全部くまなく見たことは未だに無い私。
bIMG_1965.jpg

ほんとは撮影禁止だそうですが、
顔見知りのお姉さんが、いいわよ、と言ってくれたのでパチリ。これでも控えめに。
ほんの一部のみしか紹介できてませんが。。。
1枚目の写真でちらっと見えますが、壁の上のほうにはキルト作品が沢山展示されているんです。
が、キルト作品の撮影は、そのパターンを購入した人のみに許可してるそうです。

店内にはトイレもあるし(笑)
フェルトやボタンやリボンもヤード売りしていたり
とにかく色んなデザイナーさんの服やらバッグやら小物やらのパターンも沢山。

ちなみにその1とその2にあるクラフト屋さんで、娘は風船をもらったんですが
この生地屋さんの中で手を離してしまい、大泣き(爆)>7歳なのに~~
お姉さんたちがハシゴ出して来て取ってくれました。

こんな感じで買い物しています。
ネットのほうが安く買えるものも多いのですが
実物を見れるってやっぱり良いです。

スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

リンクありがとうございます!
motchさんも蒲田のユザワヤ行かれたんですね。
私が行った、8年前(もっと前かなあ)は、クロスステッチの材料を求めて行ったんですが
確かちょうどビーズが流行り出していた頃で、スワロのビーズが大人気で、私が入った建物の1階で
「スワロ入荷しました!」とかやっててすっごい混んでたのを覚えています。
懐かしいです~。
また、色々楽しい画像も載せますね!

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/25 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いお店♪ 

海外の手芸店や雑貨屋さん事情にもすごく興味があるので画像付きの記事楽しく拝見しました(*^_^*)
紹介していただいたお店は明るくて可愛らしい印象を受けました。
そうそう、私も先日蒲田のユザワヤでリバティ眺めましたよ~。(←眺めただけ)

あ、私もLatteさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.06/25 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

