Entries

スポンサーサイト


コパステッチがほんとに決まった

bIMG_1986.jpg

ちまたで大人気のchikuchikuhappyさんのパターンで作成しました。

か、かんたん!!!!
しかも、ほんとにコパステッチが決まる!ひゃーすごい。
これは素人には絶対に考えつかないです。感動ものです。

IKEAのビニコは表面がさらさら(ざらざら??)しているので
縫い易くてあっという間にできました。
試作ということで娘用になりました。。。



スポンサーサイト

Comment

Re: かわいい~ 

リンク、OKですよ^^
IKEAのこの生地、生地だけみると、なんか安いテーブルクロスみたいに見えるんですけど(笑)
バッグにすると印象が全く違うなーと思いました。
今、紺のほうで大きいトート作成中です。糸が足りなくなって、さっき買って来たので今日仕上げます!

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/01 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

私もこの生地買ってしまいました。まねっこで赤と紺にしました。
水玉が大きすぎかしらんとちょっと思いましたが、こうやってバッグになったのを見てみるとかなりカワイイですね。私もバッグつくりまーす。

(Latte さんのこのバッグ、私のブログからリンクさせていただいてもいいですか?)
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/01 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

たまたまIKEAのビニコを最初に使ったので楽でした。表面がざらざらしてるので、普通に縫えるんです。
実は同時進行で別のビニコでも作りかけてたんですが
そちらは生地がてかてかしているもので、すべりが悪くて途中で一度糸ほどきました(涙)。紙挟むとか色々コツや便利グッズがあるみたいですが、ちょっとめんどくさいかも。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.06/30 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レシピ買ったものの、全然見ていなかった・・・。Latteさんのご報告聞いて、私もやってみようと思いました。簡単・・・なんですか?もう、ビニコは難しいイメージがぴったりくっついちゃってて、やらず嫌いです。いけませんね。前向きに前向きに♪
あと、PCから私のメルアドにメールいただけますか?Latteさんのメルアドが見つからなくて・・・。1つお見せしたい画像があるんです^^よろしくお願いします♪
  • posted by szymasnki 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

