Entries

スポンサーサイト


ラベンダーのお部屋

この週末に、我が家主催のBBQがあるため
とにかく先週からずっと家の中を片付け/掃除/模様替えなどなどしまくりです。

ラベンダー色の壁のお部屋。
元おもちゃ部屋、で、ゲストルームにしようと思ったけど泊まり客も滅多に無いので
多目的ルームという名の物置と化してましたが
お勉強部屋兼子供用クラフトルームに変身させました。

ずっと前に買ってあったちょうちょの飾りを壁につけて
bIMG_1999.jpg


別のものだった紫ギンガムの生地をリメイクしてカーテンにして
横に娘のイニシャルのお飾り(市販品です)を。

bIMG_2010.jpg

壁には白いフレームに入れた娘の絵をいくつか飾ったり
漢字表とか(笑)も貼ってたりしてます。
白い大きなローテーブル(冬はこたつになります。笑)を置いて
子供はここで永遠にお絵描きをします。



スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

殺風景なので(家具を増やさないようにしているので)壁の写真だけ見ると広々と見えるかもですね^^
うちは今後もいつか引っ越しすると思うので、この家が終の住処ではないんですが
永久的に住むならコンドミニアム(マンションですね)がいいなーと思います。庭はほんとに手がかかりますよ!

家中の壁を私が塗ったんです。今おもうと良くやったな。。と。もう一度やれと言われたらもう無理かなあ(笑)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/03 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか・・・広いオーラ、バシバシ感じますよ。3人仕様といっても、広々していそう。壁も塗ったんですね、しかもLatteさんが。
すみません、お二人の会話に勝手に加わりました。

私もお庭仕事とかできません。いつか、夢のマイホームを持てたあかつきには、庭のアレコレはてふてふさんにお願いすると決めています。
  • posted by szymasnki 
  • URL 
  • 2010.07/03 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふ様 

こんばんは!夜更かしさんですね^^

家の壁、全部私が塗ったんですよ^^
一戸建てですけど、3人家族仕様の小さなおうちです。天井が高いので、いろいろ飾り甲斐はあるかな?と思いますが、やり始めるとキリがないので今回はこれでやめておきます(笑)。
でも、東京のマンション育ちの私からすると、無駄な空間が多い気がして、こじんまりマンションのほうが好きです。庭もありますがガーデニングも全く興味なしなので、無い方が良かったなーと思ったり。


  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/03 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前の日記を拝見しましたが、一戸建てだそうで、そちらの戸建ては広いんでしょうね~。片付け後の写真からも広い空間であることが伝わってきます。片付け大変そう。ラベンダーカラーのお部屋素敵。わたしもいつか壁を塗り塗りしたいものです。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/03 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

