Entries

スポンサーサイト


鳥さん模様

可愛いインコちゃん(?)の柄です。
bIMG_2019.jpg

これは実はIKEAの生地を裁断したもの。
ファブリックパネルでも作ろうかな~と温存していたものです。
ひとつの生地に沢山のパネルがありそれぞれに違う色合いの絵が入ってたのですが
ちょうど、アレを作るのに良いサイズ!と思って分解してしまいました。




そう、携帯用テイッシュケースです。ボックスの大きなテイッシュをそのまま入れます。
大きなクルミボタンをつけました。
bIMG_2022.jpg


中はこんな感じ。
それこそ、色んな柄の組み合わせができるので
合わせかた次第で雰囲気ががらりと変わるはず。
bIMG_2020.jpg

うちの辺りには日本のポケットテイッシュって売ってないし
何よりこの大きなもののほうが断然実用的!と思っているので
今後も沢山作りたいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

motchさん、こんばんは^^
IKEAの生地は大柄のが多いんですが、こうやって分解しても使えると便利ですよね。
鳥さん好きな友達の元へお嫁入りしました^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

鮮やか~♪ 

カラフルなインコちゃん、可愛いですね(*^_^*)ちょうどいい感じに柄が出てる!黄色いボタンもぴったりです♪
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/10 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメSさま 

ありがとうございます~ 
私もまたそちらへ伺いますね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/09 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

てふてふさん、
てふてふさんにもハンドメイドに興味ない時期があったんですねえ^^
このカメもインコも同じ生地からとった柄なんですよ。福岡にもIKEA出来るそうですね。ぜひそのときにでも掘り出し物見つけて下さいね。
このケース、作るの簡単だし、使い勝手はいいし、人にあげたら喜ばれること間違い無しだし、
ほんと便利なもの教えてもらいました。ありがとうございます。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぇ、作り出したらはまりますよね、これ。インコ(?)ちゃんやら、カメちゃんやら、賑やかな生地がたっくさんですね。以前そちらに行ったときは、まったく興味なかったHandmadeの世界。手芸店に行かなかったことが、今更ながら悔やまれます。今行ったら、絶対楽しいんだろうな~。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/07 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

