Entries

スポンサーサイト


プール用 シャンプー入れ袋

小さな住宅街の中の我が家、
住民用のプールが徒歩1分以内のところにあります。
家から見える距離。
夏の間はほぼ毎日通います。
シャワールームもあるので、泳いだ後シャワーすれば、家でお風呂に入らなくていいので楽。
丸洗いしやすい袋、ってことで綿麻生地でシャンプーリンス入れを作りました。

bIMG_2030.jpg

ポイントはちょうちょ。

bIMG_2031.jpg

綿麻って、プール用グッズに最適ですね。

bIMG_2032.jpg

あ、プールに入るのは娘のみ。私はプールサイドで読書です。
スポンサーサイト

Comment

>てふてふさんへ 

こんばんは。
リンクの件、了解しました^^
どんな意味があるんでしょう、このタイトル!今後のブログ展開、わくわくします♪
また更にパワーアップしてくださいね~。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/10 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なるほど。分かり易い解説、ありがとうございました。
ところで、お手をとってしまい恐縮なのですが、この度ブログタイトルを変えまして、『ツ コ ノ』となりました。→の変更をお願いしま~す。しかも、せせこましいお願いですが、ツとコとノのあいだに半角スペースをば。今、Sさんにもお願いしてきたところです。手のかかるヤツですみませんが、お暇なときで結構なので、宜しくお願いします。←このあたりに「ペコリ」なんて顔文字入れたいところですが、良く分からないので、気持ちだけ。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

綿麻のこの巾着は、シャンプー入れなんです^^シャンプーのボトルについた水滴なんかを吸い取ってくれるので、便利です。この巾着を、プールバッグに入れて持ち歩くんですよ。
プールバッグは、もちろんビニールやラミネートがベストです!今うちはナイロンの使ってますよ~。

お手製ラミネートでテイッシュケース、いいアイデア!
お時間出来たら是非作って下さいね。たのしみにしてまーす。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

今まではビニール袋に適当に入れてたりしてたんですが(笑)
思い立って作ってみました。
チェックの生地だとマス目に合わせて裁断できるので、パターン要らずで便利です。
テイッシュケース、便利ですよ。ぜひBlueDotさんも作ってみて下さい^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

綿麻が最適なんですか?乾き易いってこと?わたしはあまり水遊びをしないし、見るとしてもコドモ用のプールバッグとかなんだけど、私が見るのは普通にビニール地やラミネート地でできたものなんですよね。綿麻がいいなら、かわいい生地たくさんあるし、作り甲斐があるかも!
ビニコのティッシュケース、いいですね。わたしもお手製ラミネートでやろうかなと考えていたところでした。でも、まだ前回、前々回の交換会分ができてないので、先にそちらから。
いっつも寝かぶって、最近まともにできません。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/09 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こういう何気ない手作りって、楽しいですよね。
私もそろそろビニコ以外のものが縫いたいです~。

ティッシュケースも便利そうですね。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/09 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

