Entries

スポンサーサイト


ビニコで しおり

bIMG_2042.jpg

布地+接着芯バージョンのしおりに引き続き
ビニコで作ってみました。
8x13cmのIKEAのビニコを二つに折って、縁をばーっと縫っただけ。
上にはチロリアンテープを挟んで。

紙のしおりや布地のしおりよりも、丈夫で水にも強くて長持ちしそう。
IKEAのビニコは二枚重ねにちょうどいい厚さ(薄さ?)なのでこういう小物作りやすいです。
スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

私も丈夫さと防水出来るところがすごく気に入りました。
小さなハギレで出来るし、リボンの合わせかた次第で十分立派な作品になると思うので
なかなかあなどれません!
ぜひmotchさんも作ってみて下さい。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

これいいですね! 

ビニコのしおり、いいアイディアですね♪丈夫で邪魔にならないし。おまけにハギレ消費もできる・・(*^_^*)
このチロリアンテープもすごく可愛いです^^
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさんへ 

てふてふさん、おはようございます^^。
まだ息子ちゃん小さいからなかなかミシン時間取れないのではないですか?
湿気と暑さかあ。。こっちは超乾燥地帯なので暑くても汗をかきません。お肌の乾燥対策が大変です。
私はちょっと前までクーラー病になってしまったのか夏バテモードでした。
今はなんとか回復です^^
元気になったらまた頑張って下さいね!応援してます。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/11 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Latteさん、ずんずん作られてますねぇ。わたしも以前、ラミネーターにはまったときに手抜きしおりを作りましたよ。これも防水でおススメです。
こちら、とんと製作が止まっております。貴重な夜の製作Time、どうしても起きれません...なんでしょう、湿気+暑さで蓄積疲労でしょうか?意欲はまんまんなのに、起きると朝。泣けてきます。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/11 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

