Entries

スポンサーサイト


長い夏休み

長い長い夏休み、アメリカの皆さんはどう過ごしてますかー。
日本ももうすぐ夏休み突入。キャンプ行ったりとか海行ったりとかするんでしょうか。

うちの娘は毎日のお勉強タイムのあとはプリントの裏にお絵描きです。

登場人物は、娘と私です^^

キャンプにいってテント張ったり
bIMG_2054.jpg

お魚釣りしたり
bIMG_2057.jpg

焚き火をしたり
bIMG_2055.jpg

なぜか二段ベッドで寝たり
bIMG_2056.jpg

お花の妖精に変身したり
bIMG_2058.jpg

いろいろママとしたいんだそうです。
が、私はキャンプとかムリムリ!なので却下(笑)。
私と同じくアウトドア嫌いのママ友がいるので
そこのだんなさんと娘ちゃんと、うちの夫と娘、4人で遠足でも行ってくれないかと計画中です。
しかし日中は暑過ぎて(乾燥してるけどとっても暑い)、熱中症になりそうです。

それでも毎日どんどん過ぎて行きます。
時間が経つのがとてもはやい。
貴重な夏休み、親子密着で一日一日、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

ありがとうございます。
娘の絵、これだけでブログが毎日更新できるほど、ほんとに毎日沢山描くんですよ。
4歳のときから、絵本みたいなものを作っていました。息子ちゃんももう少ししたら色んなものを描くんじゃないかしら。

ハコ、お陰さまで作るの楽しいです!
人手に渡ってばかりなので家にはあまり無いんですよー。
今度はもっとちゃんとした(?)生地で作りたいです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/14 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘ちゃんの絵、説明無くても分かるからすごい!
うちの子も、もっとバリエーション増えないかな~^^
おえかきは、想像力を養うのにもってこいといいますから♪
いっぱい描かせてあげたいですよね。

ハコ、作ってますねェ。
おうちに山盛りじゃないですか?
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

ありがとうございます。これにセリフ付き、コマ割ありで、絵というかマンガなんですよ。

ご主人もアウトドア苦手ですか。BlueDotさんはキャンプに行かれてすごい!と思っていました。
私もこれでもキンダー前までは「子供のため」と相当色々行ってたんですけどね。。でもキャンプは無いですねー。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/13 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さんの絵、すっごくかわいい~。
とても上手ですね。うちの子と1歳しかちがわないなんて思えません。将来はイラストレーターか漫画家?

Latte さんはアウトドア好きじゃないんですか?うちの夫みたいですね。我が家は「子供たちのため」と無理やり連れて行って、いろいろ働いてもらっています。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/13 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさんへ 

てふてふさんもアウトドア嫌いなんですね^^
妹さんに託せるっていいなー。うちはもっぱら夫、公園すら今は行きません(紫外線強いんで)。
そう、ハコ作ってます!裏地も作ったらやっぱり一枚仕立てよりキレイにできますね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑ざくざく作ってますねぇ。重宝しているようで何よりですね。鳥さん好きです。
アウトドア嫌いのママ友、大事です!わたしもバーベキューするなら、片付けしてね。って感じなくらい、アウトドア無理です。アウトドアは妹夫婦に任せる予定です。役割分担ですよね。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

