Entries

スポンサーサイト


掘り出し物

近所の生地屋さんにふらりと行ったらセール品のワゴンに素敵な生地を発見。
見たら、Made in Japanとあったので、おー珍しい!しかもセール!と思って思わず買ってしまいました。
1ヤード(92cm)4ドルでした。キャンバスではないけどしっかり目のコットン100%です。
bIMG_2072.jpg



今日も暑い一日でした。
午前9時半にご近所さんの家にとことこ歩いて行きました。
歩きでほんの7分くらいの道のり、いつもは車で行っちゃうんですが、
運動になるし、と歩いて行ったのが間違いでした。
娘とふたり、「あつい~」「しぬ~」とか言いながら到着。
お庭にわんさか成ってるサクランボをボウル一杯分取らせてもらいました。
全部で1200g以上ありました。
チェリーパイを作ろうかなと思います。(って過去に作ったことないんだけど。笑)
bIMG_2065.jpg

みなさまもくれぐれも熱中症やクーラー病など夏の病気に気をつけて下さいね~
スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

こちらだと逆に日本製ってめずらしいので、貴重品に思えます^^
こういう花柄、持ってないので珍しいかなと思いつい買ってしまいました。

チェリー、ご近所さんのお庭に木があって、これでもか、ってくらい実がついていました。
キレイですよねえ。でもすぐ調理しなかったので、全部ダメにしちゃった私ですが(汗)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/17 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お買い得~♪ 

落ち着いた色合いの花柄がステキ。いいお買いものでしたね!
ぴかぴかのチェリー・・キレイで、もし長持ちするならこのまま飾っときたいくらいかも(笑)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

ほんとに作ったら自慢げに(笑)画像載せようかと思っていたのですが。。。。。。

種取るのめんどくさいーとか言ってるうちに、茶色くなってしまって
昨日すべて葬ってしまいました。。
おうちの庭の木なので無農薬な分、痛むのもはやいみたいですね(と、言い訳)。

そう、私は料理が不得意なんですー
あ、ご存知でしたよね(笑)
いつかまたチェリーが手に入ったら、いつか、リベンジしたいと思います。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/16 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

チェリーパイ♪ 

とっても美味しそうなチェリー!
ぜひぜひ、パイを作ったら
画像、載せてくださいね♪
目でおいしく、
頂かせていただきます~( ̄m ̄〃)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.07/16 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさんへ 

お好きなんですね~
ご近所さんにも「皆さんチェリーパイ作ってますよ」って言われたんだけど。。。
普通は「皆さん」作れちゃうんですかね。。。現在レシピ検索中です(汗)
早く作らないと悪くなっちゃうのでプレッシャーです(笑)
うちの子食べないと思うので、お近くならホントに食べていただきたい☆
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/15 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~い~し~そ~。食べたくてじたばたしそうです。近くならご馳走に成りに行きたい。作ったことがないというチェリーパイ。アップされる日は来るのでしょうか?大阪にいたとき、とってもおいしいチェリーパイがあったのを思い出しました。3日に1回くらい食べてたかも。あ~、食べたい~。罪作りなお写真です。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

