Entries

スポンサーサイト


オーダー品

bIMG_2089.jpg

アメリカで、少しずつ販売を始めようとショップ作り(ネット)をしている私なのですが
先日オーダーを受けて、さっき出来上がったので今日発送しようかなと思います。

ペットボトル入れなんですけど
病気で車椅子のお友達用に、と斜めがけ出来るようにしてほしいといわれ
長いストラップをつけてみました。生地は、エイミーバトラーのオレンジかピンク系、ってことで
手元にあったものから選んでもらいました。
「とっても小柄な女性なので」と言われましたが
こちらでいうところの「小柄」って。。。。と思いサイズ指定してくれればその長さでつけますといいましたが
「メジャーが見当たらないので適当にお願いします」といわれ。
私は日本人にしては背が高いのですが、横幅でいったらアメリカでは「小柄」の範囲だと思うので(だって私の3倍くらいの幅の人とかいますから。。。)
私が斜めがけ出来るような長さにしてみました。

スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

私も、ミラマット、持ってます^^しかも同じく、眠ってます(爆)。
ボトルホルダー、底が丸だと若干面倒だと思いますが、私のは違うのですごーく簡単ですよ。
ミラマットなら、表はぜひビニコで、って妄想だけして何もしていません。。。。
洗うこと考えると、ふつうに中綿入りでいいかなーなんて思っちゃってます。(楽をしたいだけ、って話ですが。汗)。

ほんとアメリカサイズは上には上が限りなくいるので、どこまでが「細い」とか「小柄」なんだか良く分かりません(笑)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

基本的には既製品の販売をしたいんですが、
生地の在庫や希望内容次第ではオーダーを受けてます。
ななめがけはこういう事情の有る方か、アウトドア用か、子供用のイメージですよね。
私も、自分のなら、motchさんの作品みたいなレザーストラップとかがいいなあと思います。

お客さんには、いちおう私のサイズでも大丈夫なようにしました、と私の身長と服のサイズ(アメリカの)を伝えました。ストラップ,長かったら結んで調節してもらうので大丈夫だと思いますが。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/18 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オーダー、素敵ですね。私もボトルホルダー作りたくて、随分前に張り切ってミラマットを購入したものの、たんすの肥やしになってます。作業が細かそうで手を出さずじまいです。いつものごとく、型紙もないし。難しいですか?それにしても、ほんとそちらのサイズ感の普通とかって絶対普通じゃないですよね。丁度いいといいですね。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/18 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

使いやすそうです♪ 

素敵な作品ですね!ペットボトルホルダーってななめがけできると絶対楽なんですよね。私はつい省略しちゃうけど・・(^^ゞ
生地を選んでもらって作られてるんですか~。オーダー主さんにとっては嬉しいですね♪
そちらでの「小柄」・・うーん、判断難しそうです☆
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/18 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

