Entries

スポンサーサイト


娘が作ったネームタグ 

娘がバイオリン始めて1年が過ぎました。
とりあえず、と今まではバイオリンはレンタルしていたのですが、
本人もこれからもずっと続けたいというので、買うことにしました。
ちょうどサイズもひとつ大きいのに変えないといけなかったので
バイオリンの先生に付き合ってもらって久しぶりにバイオリン屋さんへ行きました。

bIMG_2077.jpg

予算内のものをいくつか出してもらい、お店の人にそれぞれ弾いてもらい、先生に音を比べてもらい、
先生にも弾いてもらって、娘も弾いて、なんかずーーーっと音楽聴き続けていた私。
結局とても良いものをゲットすることができ、娘も大喜びでした。

帰宅後、娘がネームタグを作っていました。
私が以前バイオリンケース用のは作ったので、変えたいの?と聞いたらそうじゃないみたいで
学校のカバンにつけるとか言ってますが。。。
この柄なら音楽用でしょう、と思うんですが。

クラフト屋さんで買った楽譜柄の厚紙を丸く切っただけ。
裏には、自分の絵と、英語(活字体と筆記体。笑)と日本語で名前書いてます。
bIMG_2090.jpg
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

おはようございます^^相変わらず早起きですね♪
ぜんぜんセレブじゃないですよ(笑)。このまえ日本のテレビ番組で(日本では)バイオリン1000万円とかバイオリニストの人が言ってましたが、そんなこと一般人が習うレベルでは日本でもあり得ないと思いますけどどうなんでしょう。
ピアノって多分調律師呼んだりとか手入れが大変そう。バイオリンとかは持ち歩けるからレッスンのときに先生にちょっと見てもらうだけで十分だったりします。

プラス、うちはコレ以外に、日本語学習という課題もあるので、娘はけっこう大変だと思います^^
なので長い夏休みですが、日々のやらねばならないことは無限にあるのです。。。さーがんばるぞ。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/19 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じく!セレブ感を感じる私です。
ピアノよりお安いんだ~!びっくり!ジャポンでは、ピアノの方が一般的なイメージですものねぇ。
習い事・・・その国その国で色々事情が違うのですね・・・。
LatteさんのBlogから色々学ばせていただいていますよ。
これからもアメリカン常識、いっぱい書いてくださーい♪とってもためになる+おもしろい^^です。
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.07/19 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

こちらだと、音楽と運動系(水泳含む)は、学校でやってくれないので、習わせないと譜面が読めないとか泳げないとかいうまま大人になっちゃうんですよ。ピアノ買うのは高いからダメよって感じです(笑)。バイオリンは、多分日本で買うよりずっと安いと思います。じゃなかったら習わせてませんよー。あと娘の友達でちゃんと泳げる子、いませんし。だからプールでも25メートルコースにはいつも人がいないんです(爆)。日本だったら小学校でプールもあるし、みんな縦笛吹けますけどねー。(最近はリコーダーとかでしたっけ)
バレエとか、スケート(娘の友達がやってます)って、衣装代とかレッスン代とかすごいお金かかりそうですし、何より裏の世界が怖そう!主役の座を狙って子供じゃなくて親が競い合うとか?

そうそう、ホルダーは、マチだと超簡単です。そうだ、ミラマットを取り外し可能にして作ってる方も見かけたことがありますよ。そうすると洗濯も問題ないですよね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バイオリン。。。セレブなにおいが。以前の合宿日記で羨ましく思ってたところです。わたしはバレエを習わたり、留学させたりしたかったので、一人っ子政策だったんですが、二人になっちゃったんで、早々に夢に終わってしまいました...
それにしても、ホルダーといえば○底と思ってたんだけど、ほんとよ~く見るとマチなんですね。がんばれば作れるかも。わたしは保温機能が欲しいので、なんとかミラマットを使ってやってみます。そのうちに...
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/18 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

