Entries

スポンサーサイト


車カバー??

いつも行く生地屋さんに行ったら、お店の人に「ブログ見てね!」と言われました。
つい先日は朝のニュース番組で紹介されたり、新聞に載ったり、なかなか人気のお店のようです。

で、転載する許可をいただいたので(このブログの存在しらないけど一応)
そのお店のブログに載ってた写真を載せます!

じゃーん。
(クリックで拡大しますよ)

パッチワークの車カバーだそうです。

quilt.jpg

quilt2.jpg

すごくないですか?
先日、どこかの州で、キルトショーがあったらしく
このお店も参加してきたそうで、そのショーで展示された車カバーの写真です。
参加したとあるグループが作成したんですって。

パッチワーク、私は多分手を出さない分野なんですが(笑)
おくが深いなあと色んな方の作品見ていて本当に思います。
スポンサーサイト

Comment

>鍵コメさんへ 

メッセ送りました!
読んで下さいね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

すごいですよね。
きっとショー全体ではいろんなびっくり作品が展示されていたのでしょう。。
アメリカで一度もクラフトショー関係見たことないのですが
今度行って見たいなあと思っております。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

び、び、びっくり!! 

これは注目度NO1な車ですね(*_*)この発想もアメリカンな感じ!?
パッチワークは根気がすごくいるイメージ・・。私も自分ではやれませんが見るのは好きですよ(*^_^*)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/22 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

ほんとすごいですよねー私の車同じサイズだと思うんですが、ほんと途方に暮れそう。。。
でもこんな車が普通に道を走っていたら、人目を引くことは間違い無し!ですね^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/22 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実用性、、、は別として、作ろうと思ったのがすごいですね。イベントだっていっても、さすがにこれは思いつきもしない分野ですね。パッチワークしてるのを想像するだけで、途方が暮れそう。ユニークなアイデアに1票!
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/22 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

すごいですよね、すべてがデカイ。ザ アメリカ!ですね^^
多分これはグループでのプロジェクトだと思うので一人だけの作品じゃないと思いますが
すごいですよねーミニバンだから、写真で見る感じよりも実物はきっとすごい迫力でしょうね。

お母様、パッチワークお好きなんですか!
ぜひ、見せて上げて下さい。私はパッチワークはあまり興味ないけれど、こちらで出会う作品はすごい大作が多くてみてるだけで癒されます。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/22 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うあ~。うわ~でなく、うあ~になりました^^;
なんてこと。いったいどれだけの時間が費やされたんでしょうね・・・。パッチワークって、ほんとちっちゃい角型でも、作るの大変なのにこれはどんだけ・・・。
母がパッチワーク得意なので、この画像見せてみます。
きっとびっくりします(^-^)
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.07/22 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごい! 

すごいですよねえ。完成したときの達成感もすごそうです。
BlueDotさん高校生でパッチワークされたんですか!しかも手縫いで。。
私も過去に一度だけ作ったのは手縫いでしたが、アメリカだと皆さんミシンですよね。
この生地屋さんにも壁に沢山パッチワークの作品が飾られてるんですけど、ため息が出るような大作揃いで、いつも見とれてしまいます。

たしかに裁断、ピースごとの正確さが要求されてるような感じですよね。
一つ間違ったら全部崩れそうで、私も無理ですねー(笑)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/21 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

大作ですねぇ~。でもパッチワークやる方たちは、こういうの作るの、きっと楽しくて仕方ないでしょうね。

私高校生のときに、簡単な直線だけのパッチワークを一瞬やったことあるんです。
全部手縫いでしたけど、集中できてストレス解消でしたよ。
でもやっぱり、いまから手を出すことはなさそうかな・・・。裁断が相変わらずうまくいかなさそう(笑)。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/21 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

