Entries

スポンサーサイト


初ふくふくポーチ

bIMG_2151.jpg

Snowwingさんのパターンで、
初めての「ふくふくポーチ」作りました。
生地はまたまたAmy Butler(エイミー バトラー)。
いつもながらの丁寧なパターンと作り方!感激です。そして物が沢山入りそうです。

bIMG_2152.jpg

ポイントはタグの横に挟んだお花。
以前買ってずっとタンスの肥やしになってたチロリアンテープなんですが
やっと出番が来ました!
スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさま 

エイミーの生地って小物に使うとまた素敵ですよね!
生地屋さんで見たときは、この柄、裏地にいいかな?なんて思ったんですが(笑)
実際使うとけっこう存在感あります!
BlueDotさんもパターンおもちなんですね。ぜひ一度作ってみて下さい☆
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/24 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~ 

とってもかわいいですね。こんな柄のエイミーがあったの、知りませんでした。
ふくふくポーチ、私もパターンだけはゲットしてあるのですが、まだ作ったことがありません(そんなのばっかり)。
他の方が作っているのをみるとすっごく作りたくなっちゃいます。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/24 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

いつも細かく見て下さってありがとうございます^^密かにミシン糸もこだわりました^^
チロリアンテープ、すごく沢山あるんです。。。。こんなちょっとずつでは永遠に消耗できそうにないですが
でもハサミタグとして見ると使い道は広がりそうです!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/24 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いっ♪ 

初ふくふく、素敵なのができましたね!!
この生地もすごく可愛い~。エイミー バトラーが人気なのもわかります。。
チロリアンテープ、生地の中のオレンジと相まってぴったり!ずっと使い道がなかった資材がこんなに素敵に活躍してくれたらうれしいですね~。ミシン糸のうすーいピンクも可愛い(*^_^*)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/24 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

てふてふさんも、チロリアンテープ持ってるんですね~!
私も可愛い!と思って日本で買ってたんですが、いざ使おうと思うとどうやって作ったら。。。と途方に暮れました(笑)。
ぜひ、てふてふさんも、お花タグにしてどんどん消耗してくださいね^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/24 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですよね。Snowwingさんのって、なんていうんですか?タック?マチ?がびみょ~(もちろんいい意味で)なトコロに入ってって、シンプルながら、たくさん入りそうですよね。
にしても、わたしも可愛さあまってチロリアンテープが何本かあるんだけど、使えず仕舞い。だったんだけど、こういう手がありますね。頂きます。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/24 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

