Entries

スポンサーサイト


ずっと欲しかったもの

ずっと欲しかったトルソー(マネキン?)を先日買いました。
インテリアとしてもつかえて、実用的で、そして高くないもの、というのが条件で。
そしたら先日出会ってしまいました。
ビビビっときたんですが、その日はいったん帰宅して、よーく考えて
でまた数日後に行って購入。

bIMG_2168.jpg

高さ調節が出来て、身長170cmくらいまでできます。
前についてる3つのボタンも、小物をぶらさげておくのに便利です^^

bIMG_2165.jpg
スポンサーサイト

Comment

>まぁ~。 さま 

はじめまして!コメントありがとうございます♪

トルソー、気に入っていただいてありがとうございます^^私も我ながら良い買い物だったと思っています♪
アンテイークではないと思います。インテリアのお店で見つけました。
多分まだあると思いますが、アメリカのお店なので。。。。
このお店自体も、ネットショップ等持ってないところなので、日本から手に入れるのは難しいですね。。

籐のトルソーは、日本にいらっしゃる方のブログでも見たことがあります(全く同じではないですが)。
まぁ~。 さんも、気に入ったものに巡り会えるといいですね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/31 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

トルソー素敵! 

はじめまして♪ 籐のトルソー何と素敵なんでしょう!
コメント苦手なので、余り書きませんが、トルソー欲しくて・・・・。
アンティークですか?デザインといい色合いといい、凄い!
家には、洋裁用ボディーといった感じのトルソーです。
インテリアに欲しくてたまりません。あったら、教えてくださいね。ちょっと厚かましくてごめんなさい。
  • posted by まぁ~。 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさま 

そういえば、hinataさんのところでも籐のトルソーをお見かけしたのでしたね♪
素敵だなあと思っていましたよ^^私のよりもっと薄い茶色みたいな感じですよね。

また少しお元気になられたようで、私も嬉しいです。ブログの更新も、無理せずにマイペースでがんばってくださいね。応援しています^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ素敵!
このトルソー、よいですね♪
カタチも色合いもいいなぁ☆
私も籐製をひとつ、持っているけれど
撮影用には微妙に使いづらい(^-^;

先日はありがとうございました!
このところ体調がいまいちで
ブログお休みモードでしたが、
本日更新しました。
写真がいまいちで恐縮なんですが
ばねポーチ、お気に入りなので
遅ればせながらご紹介させていただきました。
新作の画像等々拝見して
また今日も幸せな気持ちになりました~♪

  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.07/27 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

ありがとうございます。籐のは、下にも書きましたが、よく日本人の方のブログでみかけますよ。もっとシンプルな形ですが、インテリアにされてる方も多くて可愛いなあと思っていました。
お洋服作りされる人にはもっと普通のトルソーでもいいかもですね。服が主役になるし。
私も、洋裁自体いつまで続くか分からないので(笑)、あくまでもインテリアとして使えるもの、を探しました(笑)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

インテリアとしても十分活躍できちゃうトルソーですね。籐製なんてステキすぎる・・(>_<)
私もお洋服作ってみて、「あったらいいなぁ」と思いました。お洋服作りもいつまで続くかわからないのでまだ購入の予定はないのですが、こんなトルソーを見かけたらかなり心が揺らぎそうです☆
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

こんばんは^^
szymanskiさんのお宅には3-4体も!あるんですね~。
お帽子かぶっていたモデルさんはトルソーさんですよね^^
籐のって、珍しいんですかね?? 本当の本格的なものと比べたら多分、邪道なのかしらん(笑)。
日本の方のブログで、もうちょっとナチュラルっぽい色の籐製(木?カゴみたいな素材?)を見かけたことがあって、可愛いなあと思ったのが探すきっかけでした^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~^^
トルソー、あると何かと便利ですよね!
籐のトルソーなんて初めて見ました^^
あるところにはあるものですね、ステキなの。
我が家にも、ちょいと古びたトルソーが3~4体ありますよ。
全部頂き物+すっかり物掛けになっておりますが^^;
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

英語だと、そのままトルソー(torso )とかマネキン(manequin??)みたいですよ。
メタルのものなら結構home decor系の店でみかけますが、背の高さがここまでなくってあくまで飾り目的みたいですが、バッグの撮影用だったらそれでも十分いいかもしれませんね。店頭でもebayなどオンラインでも、探すとけっこう色々出て来ると思いますよ♪ 
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/25 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~、いいな。 

実は私もトルソー欲しいって思っていたんです!
バッグの写真取るときとか、すぐに大きさがわかっていいですよね。ちなみに、英語だとなんていうんでしょう?

家の改装が終わったら、私も手に入れたいな。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/25 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

これ、籐(トウ?)みたいです。トルソーというより基本デイスプレイ用で洋服や小物も飾れるという感じ?
ニスみたいので塗って仕上げてあります。同じ形で薄いピンクで仕上げてあるものもありました。
メタル(黒い鉄?)でできてる子供サイズくらいのデイスプレイ用のは良く見かけるんですけども
大人みたいな背の高さのものは初めてでした。
てふてふさんも、お気に入りが見つかるといいですね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/25 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いえいえ、寝てはいません。作ってもいませんが...
にしても、こちらは籐製ですか?ボタン付きなんて見たことない!私もコドモ用でびびっと来たのがあったんだけど、ディスプレイ用と言われ、泣いた日がありました。でも、諦めきれず後日あの時のあれがどうのこうのってぼやいてたら、「いいのあったら、見つけときます。」って言っていただけました。あれから随分経つからもしかするともしかするかも。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/25 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

