Entries

スポンサーサイト


猫ちゃんたちの家

夏休みということで、娘の友達とのプレイデート(一緒に遊ぶってことですね)が続きます。
近所の友達、といっても車送迎の距離だったりするし、習い事等もふつうにあったりして
けっこうバタバタします。
うちの住宅街の中のプールにたまに娘の友達を連れてったりもします。
その際もその子達の親がうちに連れて来たり迎えにきたり、その都度ちょっとおしゃべりしたり上がってもらったり。プールに行ったらいったで、近所の人に会ったりジムでも知り合いにばったりあったり。
夏休みに入ってそういう機会がすごーーく増えたので、たまに社交疲れする私です。。。

先日はすぐ裏にすんでるクラスメート男子をプールに連れてって、その後すこしうちで遊ばせました。
いつもの、Littlest Pet Shopです。

bIMG_2170.jpg

近頃の子供達はみんなこれが好き!友達M君も、娘とそれぞれ家を作って猫ちゃんたちで遊んでいました。
アメリカの皆様、今、マクドナルドのキッズミールのおまけはLittlest Pet Shopだそうですよ。
娘には内緒にしておこう。。。(笑)

ちなみにこの発砲スチロールの家は、何だと思いますか?
これは、フロアランプを買った時についてきた、かさ(ガラス製)の部分を保護するために箱に入っていた物です^^
この子達の家にちょうどいい!と捨てずにキープしてました。
スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

おはようございます^^そうです、2年生です。もうすぐ8歳。
なぜか娘の友達(同い年)の男の子たち、ぬいぐるみとかでも遊んでくれます。一方で、スターウオーズとか男の子っぽいこともするんですけどね。
庭で見つけたてんとう虫を大事に大事にタッパーにいれて餌あげたり、可愛くて素朴な子が多いように思えます。

おフランスではそんな活動があるんですね~文化とか国によって全然ちがいますね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほぉ。たしか娘さんって8歳でしたよね?ということは、8歳男児がネコちゃんで遊ぶってことですよね。幼児期の男児がおままごとは納得なんだけど、それくらいの男児でも女の子遊びができるんだと不思議な感覚に襲われました。個人的にはそうあって欲しいんだけど。仏ではおもちゃの男・女的色分けに反対する活動があるそうですよ。子供の性別分けによる、想像力発達の妨げになるとかなんとかで。いかにも仏らしい。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

