Entries

スポンサーサイト


ペンケース 20cm

Snowwingさんのパターンにて、ペンケース(ファスナー20cm)を初めて作りました。
接着芯無しで作りましたが、中綿とか入れた方がふかふかして型くずれもしないし良さそうです。

bIMG_2182.jpg

中にはレトロな女の子たちを。

bIMG_2183_2.jpg

今まではなるべく避けていたファスナー付け、だんだん慣れて来ました^^
スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

ぜひぜひてふてふさんもSnowwingさんのパターンで色々作って下さいね♪
私もほんとは違うものを作る予定が裁断だけで止まってしまってます(笑)。やや現実逃避気味にSnowwingさんのパターンを使っている感じです^^

ファスナー付けがんばりましょうね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/30 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしもMinipo作ろうかと思ったところでした。その前に違うのに手を付けちゃいましたが、近々やっとSnowwingさんのに取り掛かれそうです。ファスナー付け、わたしも早く慣れたいものです。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

私の場合手持ちのファスナーが20cmのが多いので、20cmポーチのほうが作りやすいのかしら?と勝手に判断して作りました(笑)。ポーチとしてなら、16cmでも十分使えるサイズだと思います♪
中綿入れるかどうかは多分その人その人の好みでしょうかねえ。。リネンとかだったらクタクタした感じでも可愛いのかもしれません^^ 私はどうも中綿が好きみたいで、自分で使うならふかふかがいいなあと思います^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/29 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさま 

レシピ持ってるんですね^^ 私も死蔵パターンが沢山あります。。。
ファスナー、私が出来るくらいだからszymanskiさんもすぐ慣れるはずですよ^^
息子ちゃんのお帽子とお揃いの色なんですね♪ そちらにも早速参りますよ♪

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/29 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

こんばんは! 
ファスナーは、ミシンでファスナー押さえ(片側だけの)を使うようになったら簡単であらびっくり、という感じです^^
小物作り、半端な布が消費できるし手軽にできるのでいいですよ。
ぜひ作ってみて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.07/29 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この形も可愛いですよね♪内布のピンクが表の茶と合っていてラブリーです(*^_^*)
このパターン、私はペンケースというよりちょっとしたポーチ用にと作っているので16cmバージョンしか作ったことがないのですが、20㎝となると中綿を入れた方がよさそうなのですね。参考になりました^^
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
ペンケース、そういえばレシピ買ったのに作ってません・・・。
ファスナー付けにいまだ抵抗が・・・^^;
でもこんなにかわいいなら作りたいです♪
芯を入れたらぷっくりしそうですね、ほんと。
こういうドット、大好き~!
昨日作った息子用ハットの生地と、感じが似てます。
ブラウンだし♪なんか嬉しいです~^-^
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.07/29 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

使いやすそう~ 

いいですね、水玉!
水玉好きなのでつい反応してしまいます。

ファスナーもすごくきれいについていて、さすが良いパターンですねー。
私も自分のペンケース新調したいので、作りたいな。
他の人の作品を観ると、すぐ作りたくなっちゃうんですよね。
(実際には作ることはマレなんですが・・・。)
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.07/29 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

