Entries

スポンサーサイト


小麦粉で作る イタリアンブレッド

料理下手な私の、覚え書きも兼ねて、「食べ物」カテゴリー追加しました。

いつもお世話になっているクックパッドさんより
ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド
つくれぽ600以上です!

ずっと気になってたんですが、作ってみました!
昨夜生地をこねて(混ぜるだけです)冷蔵庫に一晩寝かして、今朝焼きました^^
ずっしり、のイタリアンブレッドの出来上がり~

bIMG_2271.jpg

bIMG_2274.jpg

ゴマとチーズを混ぜて作りましたよ^^
もっちもちで、焼きたてが美味しかったです!
bIMG_2272.jpg

私でも出来ました(笑)。なので誰が作っても100%成功するかと。
長年使っていたホームベーカリーが寿命を迎えてしまったので
このレシピはありがたいです!
海外の方も日本の方も、ぜひお試しをー。
スポンサーサイト

Comment

>motchさま 

motchさんなら楽々作れますよ!チーズケーキより簡単ですよ^^
こちらは日本みたいに美味しいパンやさんがあまりないので、けっこう家で作ったりするんですよ。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそ~。私、パン作った事ないんです。ホームベーカリー(ブレッドメーカー?)もないし、なんだか面倒なイメージがあって・・。でもこれは作りたくなりました~。
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.08/04 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

つくれぽ、海外在住日本人にはすっかりおなじみなんですが、
そう「つくった人のレポート」です。100で「すごい!」なので、600だとかなりすごい、クックパッドが出してる本にも載ってるようなレシピだと思います^^
私みたいな人が、途方に暮れて、手元にある材料で一体何ができるのか探すレシピサイトなんですよ(笑)。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.08/03 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↓ポーチ、柄が生きてますね。1個で2度楽しめるの、おいしいですよねぇ。
にしても『つくれぽ』って『作ったレポート』ですか?ほんと、ちゃんとおいしそうに見えますよぉ。Latteさんのこれからのお料理レポート、注目ですね。ふふふ。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.08/03 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

