Entries

スポンサーサイト


ウニッコとイチゴのクッション

BDIMG_8474.jpg

クッション二つ、また作りました(笑)。一体どれだけ作るんだ!って感じです。
まだブログに載せてないIKEAの生地のクッションもあります。。。

イチゴのは、大きいイチゴ柄なので、クッションだといいアクセントかなと思います。裏は別の生地(赤に白い小さな水玉)を使用。
グリーンのウニッコの生地はセールで購入。
我が家はなぜかグリーン系の小物が多いです。特に好きなわけじゃないけど気づいたら。。という感じ。
自宅用なので、ファスナー付けが結構雑かも(笑)。
ミシン部屋が地下なので、籠る時は娘を付き合わせるのですが(密着親子なので一緒に移動。笑)、早く~、まだ~?といつもせかされるのでゆっくりじっくり丁寧にはできず。。。(言い訳?)

ウニッコ赤のトートもまた作りました。ビニール地じゃなくてコットンのです。
やっと、コツがわかってきました(笑)。
あとミシンの使い方というか、糸調子の感じをやっと把握出来た感じです。

そのほか、あれこれ挑戦中~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

