Entries

スポンサーサイト


リベンジ! 

リベンジ!です。
ブルーのほうは別のパターンを参考にしたのですが、
今回は、Studio Clipさんのでチャレンジ。


バンブーの持ち手は、楕円形のを使っています。
あ~やっと成功です!
(画像が暗かったので差し替えました)
bIMG_2307.jpg



失敗したのと色違いの生地にて。
bIMG_2308.jpg


中はYUWAのハーフリネン。
bIMG_2309.jpg


思ったより大きくて、実用的(これポイント)なバッグです!

本日、ずーーーっとバッグ作りしていました^^
食事はすべてテイクアウト品!夫が家にいたので全部お任せでした。
お陰さまで私は家から一歩も出ずにミシンでした。はは。
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさま 

ありがとうございます~^^szymanskiさんが色々作っているので刺激をうけてます♪
そうそう、このバッグ、最後手まつりなんですよね~。だから今まで遠ざかってたのかな(汗)。
スタジオさん、もう一つバンブーバッグのレシピ載せてるんですが、そっちのほうはミシンで縫えそうですよ。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさま 

お褒めいただきありがとうございます^^
「リネンの2wayバッグ」、作ってるんですね!
可愛いし使いやすそうだなあと思いながら見ていました。わ~どんな風に仕上がるか楽しみです!motchさんはどんな生地を合わせるんでしょう。。。早く見てみたいです♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

輪っかの持ち手、私もなんとなく買った感じで3つくらい持っています。こんな風に仕上げるとかわいいですね~^^
スタジオ・・・さんの作り方拝見しました。これならできるかも~!と思ったので、近々挑戦してみようかな。
最後は手まつりなんですね。
Latteさんのバンブー持ち手バッグ、とってもかわいいです!
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.08/05 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

使いやすそうなバンブーバッグですね!
コロンとしてたり、ぷッくりしている形が大好きなので、このバッグの形もとっても好きです(*^_^*)布も優しい感じでかわいい♪
studio clipさんの無料レシピ、私もたまにお世話になっているのですが、今「リネンの2wayバッグ」を作っているところです(^^ゞ無料でいろいろ公開してくれてありがたいですよね(*^_^*)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさま 

リベンジに燃えてしつこく作ってしまいました(笑)。
このブルーの布とピンクの布、きのうJoannで見つけたんです。
3.99/yardでした^^ 試作品にちょうどいいと思って思わず買ってしまいました。あと茶色とパープルとグリーンとかもありました。
ブルーのほうは、しじみ巾着みたいにタック(?っていうんでしたっけ?)が入っているのでほんとに
コロンとしているんですよ。

Studio Clip さんにはもう一つバンブーバッグの作り方が載ってるので、それも試したいと思っています。
。。。。。と書きながら、SongBellさんの放置しっぱなしなのを思い出しました。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.08/05 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいすごい。 

精力的に作っていらっしゃいますね。
下のブルーのバッグも、すっごく形が良くて可愛いですよ。(柄も色も私のツボです!)
今回のバンブーバッグも使いやすそうですね。

Studio Clip さんのパターン、私もチェックしてました。
私も持ち手は1年半ぐらい前に買ったままのがあるんです。
私も早く形にしたいなぁ。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.08/05 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

