Entries

スポンサーサイト


エイミーで バケツトートL

友達からのリクエストで、
エイミー柄を私が選び、バケツトートLを作りました。

bIMG_2319.jpg

表地とストラップに中綿入りです。

bIMG_2322.jpg


昨日は友達親子と、レストランでランチしました。
娘の仲良しAちゃんは、いつも洋服のコーデが素晴らしい。
もともとママのセンスもいいが大体毎朝本人が選んで着てるとか。
トイストーリー3以来カウガールファッションが好きで
最近はいつも会う度全身こんな感じで。。。
昨日もピンクのカウボーイハットとカウボーイブーツ、
ウッディの人形抱えておりました。
洋服はチュチュがついたワンピース。

なかなか写真撮らせてくれなくて。
後ろ姿、左がAちゃん、右がうちの娘、
母曰く、歩きかたが私にそっくりだそうです。
二人とも2年生になります。4歳からのお友達。
はやいなー。大きくなったもんだ。

bIMG_2316.jpg


スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさん 

ありがとうございました。助かりました^^
さっき起きて、簡単お返事メール送らせてもらったところです~。
いつもありがとうございます♪
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/10 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先ほどは、簡単メールで失礼いたしました~^^;
大丈夫ですか?
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.08/10 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさん 

他の方もおっしゃってましたが、クリップさんのレシピって手書きなのでなぜかそれで構えてしまって
複雑そうに見えてつい足が遠のいてしまうんですよね。。。
私もリネンバッグの作り方改めて見ていたのですが、直線ばっかりで思ったより気軽に手をつけられるかも?と
ちょっと思っています。
マチがあって30cmだったら、ショルダーのストラップつけても(斜めがけじゃなく、短めにして)いいのかもしれませんね。んーどんな生地がいいかしら。。。
色々教えて下さってありがとうございます^^
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日作ったリネンのトートバッグ、気になってますか??早速使ってますがいい感じです(*^_^*)
パーツは多めですが直線縫いばかりなのが嬉しかったです。
バッグのサイズをH28㎝×W42㎝×D10㎝と記事に書きましたが、「W42cm」とはぺたんと置いた状態で(マチを入れないで)横幅を測ったサイズで、マチを作った状態で測ると30cm位です。
よろしければご参考までに・・・(*^_^*)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさん 

コメントありがとうございます^^
紺がはいってるので、白シャツに合わせたらかっこ良く持てるかもしれませんね。
がんがん物が入れられるし、便利だと思います。
私はmotchさんの作られたリネンの大きいトートも今とても気になっています!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/09 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なバッグ!!
さらりと着た白シャツに合わせて持ちたいな(←単純)
ふたりとも赤(ピンク)がお似合いで可愛い~(*^_^*)
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

エイミーの柄って小物よりバッグのほうが映えますよね。
私も我ながらこの柄気に入りました!
バケツトートは他のバッグより簡単で作りやすいと思います。容量もあるし、使いやすくて気に入ってます!

BlueDotさんも早く時間取れるといいですね♪



  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

後ろ姿セクシーですか? こっちの子供ってこれくらいからセクシーっぽい(大人っぽい)服装をする子が増えるけど、自分の子はまだまだおこちゃまだと思っていましたが。。。

持ち手は、いつも、生地を4つ折りにして作ってるんですが、その1/4の幅のキルト芯を挟んでます。
ひっくり返すより楽ですよねきっと。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~。 

エイミーのこのバッグ、すごくいいですね!
中綿入りなのがさらにかわいさを増しているように思います。それにきっと使いやすいですよね。
縫い目もシェイプもすごく美しい。さすがです。

バケツトートもずいぶん作っていいないので、うらやましくなってしまいました。作りたいものがありすぎなのに時間はなさすぎです・・・。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お子ちゃまたち、わたしも大好きなショッキングピンクだ~。小学生ながら、二人とも後姿がセクシーなんですけど。
それにしても、ストラップ(持ち手のことですよね?)にも中綿って、ひっくり返すのは無理そうだし、そのまま挟み込んでる感じですか?中綿入りだと、重い荷物でも方が痛くならなそうでいいですよね。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.08/08 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

