Entries

スポンサーサイト


恐竜博物館へ

昨日はこんなところへ行って来ました。

bIMG_2479.jpg

私は初めて、娘は何度か行ったことがある、恐竜博物館。
きのうは入場料が特別に一人2ドル!(通常は15ドルとか)の日だとかで
友人に誘われて行って来たのですが、
高速降りる時点で渋滞!
だだっぴろいはずの駐車場も、激込み! 中も、すごい、人、人、人!

bIMG_2483.jpg


bIMG_2484.jpg

こういう化石やら歴史やらに本来私は興味ないんですが
ここでは、展示物見てるだけでも楽しめました。

bIMG_2495.jpg

娘は慣れてるので勝手が分かってましたが
私は「怖いよー怖いよー、怖いからもう来たくないよー」と言っときました(笑)。

子供達が遊ぶところも工夫がこらされてて色々ありました。
お絵描きデスクもあって、娘がちらりと描いてました。

bIMG_2487.jpg


「もう夏休み終わっちゃう!」と焦って連絡を取り合うという友達が沢山いるせいか
今週来週は娘の予定がかなり詰まってしまいました。
今日も娘は楽しいプランがいっぱいです。
明日も、明後日も、です。ぜんぶ親同伴です。
体力続くかな。。。


スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

こんばんは!
hinataさんはこういうところお好きなんですね?
私はこんなところよりもラーメン博物館とか(な、なつかしい。横浜の。)のほうがいいです(爆)。

チェコガラスのバイオリン!うわー考えただけでワクワクしますねー
以前私が買ったお店かしら。私も見てみます!教えて下さってありがとうございます^^
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ダイナソー!!!
迫力がありますね♪
こういう博物館とか、私、大好き♪

夏休みもいよいよ追い込みですねーー。
Latteさん、がんばって!

そうそう!
チェコのガラスボタンで
素敵なミニバイオリンのボタンがありました。
ブローチにしたらいいかも♪…なんて思いましたけど、
残念ながらsold outに。。。
また再入荷するといいなぁ~☆
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.08/19 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

てふてふさんも行かれたんですね。去年。。って息子ちゃんがもっと赤ちゃんのときに?

子供が多い家庭が多いので、ときどきこういう破格セールとかあるみたいです。
というかそういう時狙って行く人が大多数なのかも。
1人、2人ならいいけど、もっと多いとすごいことになりますよね(@@)。
下のウオーターパークもそうですが、中に食べ物とか持ち込み禁止で、
でも中で買うとすごい値段でびっくりです。そういうところで儲けがでてるんですよねきっと。
2ドルなんて半端な金額にせず思い切って無料にしちゃえばいいのにーって思います(笑)。

そうそう四枚目はヒトです(爆)。こういうのが沢山ありました。こわー。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

こんにちは~。
息子ちゃんだったらこういうところ大喜びでしょうね!!
すごーく混んでるから小さい子たちは迷子になりそうで見てて心配でしたよ(汗)。
いつもは混雑避けて行動してるんですが。。。。

こっちだと子供一人で出かけるということは有り得ないし、運転手が必要なので
人の家で遊ばない限り親子密着です!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしも去年こちらにあるいのちのたび博物館っていうのに行ってきましたよ。リアルダイナソーにコドモたちはびびりまくりでした。
それにしても、入場料いったい何割引セールですか?こちって特別割引券でも半額とかないような気が。ケチらず安くして、わんさか人呼んだほうがきっと利益も上がるのに。
ちなみに4枚目の写真って「ヒト」ですか?
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アメリカだから?!
なんでもダイナミックな気がするのは気のせいでしょうか^^
すごくおもしろそう~♪息子にも見せてやりたいです。
恐竜好きだから。
それにしても・・・全部親同伴。
大変だと思いますが、頑張って一緒に楽しんできてくださいねーっ!
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.08/19 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

