Entries

スポンサーサイト


しじみL アレンジバッグ

bIMG_2798.jpg

夏が終わりつつあるので、秋用の小さなバッグを作成。
このスエードみたいなブルーは以前買っておいたもの。
ヒモも中の生地もブルー系で。


bIMG_2796.jpg

bIMG_2797.jpg

財布と鍵と携帯だけ持って、という時に、こういうのが一番便利かなと思う私です。
スポンサーサイト

Comment

>motchさん 

そうなんです、このサイズほんとに使えるんです。
バケツトートみたいな形も大好きなんですが、普段あまり荷物が多くはないので(車だからでしょうかね)
こういうバッグが一番使いやすいかも。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

一緒にぜひ布消費運動(?)しましょう^^
新しい生地を買うと、昔のもの(の残りのハギレとか)を忘れちゃうので、
ひとまず在庫整理!と思って作っています。
ハギレといえばしじみちゃんかな、ということで(笑)
しじみ巾着をしみじみと作っております。意外と、Sなんて作ったことなかったんですよね~
やっぱり可愛いなと仕上がるたびに思ってます^^またたくさん画像アップしますね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね、秋っぽいしじみサン^^
最小限の荷物で済む時はバッグも小さい方が邪魔にならず軽快に行動できていいですよね。
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.09/05 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バンバン作ってますね~^^
私も、、生地消費目標ですっ!
行きたい生地やさん、行くのをぐっとこらえています。
小物がほとんどなので、なかなか減りませんが、
増やさず減らす!って頭の片隅で思っていると、これまた楽しい♪作りがいがあるといいますか・・・。

シンプルなしじみきんちゃくアレンジ、いいですね^-^
相変わらず、タグが素敵~
私も今日作っちゃいましょう^^
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.09/05 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

