Entries

スポンサーサイト


しじみ巾着M

Snowwingさんのしじみ巾着、
考えると、あまり作ったことがないのでした。
Lサイズのアレンジバッグは結構作ったけど
普通のしじみちゃんは、Sはひとつだけ、Lサイズに至っては皆無。

ということで、作ってみました。

ソレイヤードのはぎれのパッチを発見(笑)。
一体何を作るつもりでパッチしてたんだっけ???
これを中心につけて、しじみMです。
bIMG_2801.jpg

これが裏。
bIMG_2802.jpg

中はこんな感じです。
bIMG_2803.jpg

現在、娘の友達Aちゃんが我が家にお泊まり中。
今週2回目のお泊まりです。
現在連休中なんですがママさんがお仕事のため、お預かりすることに。
こちらは小学生が一人でお留守番というのは法律でも禁じられているので
仕事を持つ親は苦労するのであります。
うちは夫がちょうどいないので、賑やかで楽しくなって嬉しいのですが
夜が、大変です。
Aちゃんは娘と一緒に寝たい。娘はママも一緒がいい。
じゃあ3人で、と大きなベッドで寝るんだけど、夜中にキツくて起きる私(笑)。
みんなこっちに寄って来てるし!
で娘の部屋のベッドに移動して一人で寝ていると
娘が起きて私を探しに来て一緒に寝るし!
そしてAちゃんも起きて来てこっちに来るけど3人はさすがに寝れないので
また大きいベッドの部屋へ3人で移動。。。。
前回のお泊まりのときはもう、寝不足でフラフラになった私でした(涙)。
なので今回は二人に言い聞かせて、寝る前に沢山本を読んであげるから私は一人で寝かせてね、ということで
私は今夜は一人で寝ます^^
朝まで通して眠れますように。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

