Entries

スポンサーサイト


しじみアレンジ リネントート

しじみ巾着Lサイズをもう少し背を高くして、トートにアレンジしました。
また発見したソレイヤードのハギレもここで使い切りです。

ソレイヤードで楕円形のポケットとフタを。
スナップボタンで開閉です。

bIMG_2817.jpg

裏はタグを重ね付け。

bIMG_2818.jpg

中は、これまた長いこと温存してきた、あずき色のダブルガーゼ。
リネンのくったり感がいいなあと思って芯は貼らなかったのですが
裏地があるせいかクタクタすぎない感じで気に入ってます。

bIMG_2820.jpg

この形、実用的だと思います!
また作ってみようかな。
スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

てふてふさん、お久しぶりです~!
バザー、経験ないので憧れます(笑)。きっとてふてふさんの手作り品はどれも喜ばれると思いますよ!
しかも甥っ子ちゃんのためだなんて♪偉いです!

ほんと、お気に入りの形や使いやすさって、人によって違いますよね。
私は体が大きいので(背が高いという意味で。。)大きめのバケツトートとかくらいのほうがしっくり来るんですが
車生活で荷物は車に置いて、、ってことが多いのでちょこっと行くのはしじみちゃん系で十分だったり。
でも巾着よりは、今回のしじみアレンジトートのほうが使いやすいかも、と実感中です^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ばてたばてた言ってる私とは大違いの、ちょ~Activeな製作活動ですね。私はバザー品作りで、いらない布を消費してみました。でも、バザーということで、もちろんただで出さなきゃいけないので、私らしさも残したデザインってのにかなり苦戦、というより無理でした。まず、自分なら買わないねっていうものがほとんどを占めてしまいました。そんなんで誰か買ってくれるのかしら?
下の方にあった、ちょっとそこまでバッグ。私もたまに作ってます。便利と思うかたちが人それぞれでおもしろいなぁ。
お嫁に行ってるコたちもたくさんいるみたいで、嬉しいですねぇ。ほんと、あの喜びは何者にも変えられないですね。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.09/09 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

こんにちは^^
今日から娘の学校が始まったんです!だから自由時間が出来た私です^^

そう、今まで作ってたしじみLアレンジバッグは、可愛いけど、バッグinバッグ的なサイズですよね~
でもこうやって高さ変えただけで全然感じもちがうしより使いやすくなりました。
ソレイヤードのポケットの形。。。。ハギレしかないのでこういう形にしか出来なかったんです(笑)。

うふふ、いつもありがとうございます!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/08 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは^^
またいっぱい~♪
生地消費には、ハイペースも欠かせませんね。
ソレイアードのポケット、形が個性的でかわいいです^-^
ふたがちっちゃいのもかわいらしいーっ!

しじみちゃんをそのままのサイズでバッグにすると、ちょっと小さいですものね。サイズアレンジ、素敵アイデアです。
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.09/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

