Entries

スポンサーサイト


イベント盛りだくさんの、秋です

私の住むアメリカは、なんだか祝日とかイベントとか多過ぎて、しょっちゅう家中の飾り付けを変えるような家庭が周りにすごく多いです。
うちも昔はがんばってたこともあったけど、最近は娘の学校任せで家でまで何かするといことがめっきり減りました。

秋は、とくに9月10月は忙しいんです。
学校の遠足も数回(親がボランテイアで車だして運転手やります)、娘の誕生日、
親しい友達の誕生日がなぜか9、10月に集中してます。そしてハロウイーン。
学校でのパーテイやイベントもあるし。。
私は、料理が苦手なので、手料理では家族にちっとも貢献していないんですが(笑)
その分娘には何か手作りのものを身につけさせてあげたいと思っていて、子供がらみのイベントには
(これでも)気合いが入ります。
いつも何でも直前にやる人なので、今年は少しずつ早めに準備しようと思います。
ちなみに、車のガソリン、超ギリギリまで入れないタイプです(笑)

ということで、
娘の仲良しの友達Mくんの誕生日の招待状が届きました。
すぐ近所なんで、家の玄関先まで持って来てくれてました。

じゃーん。
bIMG_2885.jpg

インディアナジョーンズのオフィスからのお手紙!
そう、M君はインディアナジョーンズにハマっていて、誕生会のテーマがまさに
「インディアナジョーンズ」なんだそうです。
ちなみに去年はハリーポッターでした^^
bIMG_2886.jpg

見て下さいこの地図。
紙の四方をいちいちライターで焼いて焦がしたんでしょうねえ。
多分10人は招待してると思うので、これを最低でも10回やったのね。。。
bIMG_2887.jpg

で地図の裏にはパーテイの詳細が。そう、M君の名前はMasonといいます。
今回基本は男子だけのパーテイなんですが、娘ともう一人だけ女子も呼んでくれたとのこと。
うちの子はインディアナジョーンズなんて知らなかったんだけど
M君がいつも家で全身インディアナジョーンズの服着てるんでイメージ出来てるみたいです(笑)。
bIMG_2888.jpg

誕生会は家でなので、きっと家の中もインディアナジョーンズのテーマで飾り付けるんだろうな~
Mくん(8歳になります)、5人兄弟の一番上です。まだ下に4歳、3歳、2歳、9ヶ月がいます。オムツ着用3名。
これでもこんな準備に手間ひまかけてるMママ&Mパパさん、尊敬します!
スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

hinataさん、こんにちは!
外資系だとそうですよね~
ハロウイーンなんて仮装して仕事してたりしませんか(笑)?
子供の幼稚園や学校でも、先生達が本気で仮装していたので最初は驚きました^^
うちもいつも仮装は子供だけですが、今年は私も何か着ようかな~

凝った誕生会も、すごいですよね。それぞれなりきって来て下さい、みたいなこと書いてあったので
うちも何かスパイの格好でもさせようかなと考えてます^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/15 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^-^)
記事を読んでいたら、そういえば…と思い出しました。
昔、勤めていた会社も、
イベント&パーティーが多かった(^-^;
とくに秋冬は。。。ハロウィンにサンクスギビング…
ミニパーティーの準備とかよくやらされましたっけ。
イギリス人の社長に(>_<)
でも、こういう誕生日パーティーは
楽しそうでいいかも♪
こんな招待状もらったら、わくわくしちゃいますね(^─^)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.09/14 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

てふてふさんも、ガソリンぎりぎり派なんですね!まだ私はやらかしたことないんですけどね(笑)
夫は真逆なので時々私の車をチェックしてガソリン入れにいってくれたりしてます(爆)。
いろんな支度も当日の朝とかにしますが、でも遅刻はしないんです。だから余計調子にのってギリギリでも平気って思っちゃうんでしょうね^^

心臓、丸とかハート型にしましょうか?って聞いたんですが、(先生洋裁しない人なので)「四角いほうが簡単だから四角でいいわ」と言われました^^
マントのひだって、ダーツじゃなかったでしたっけ?ギャザーとは違いますよね?改めて聞かれると自信がない。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなBirthdayなら、楽しいでしょうね。わたしじゃぁ、とても考え付きません。ちなみに、私もガゾリンぎりぎり派なんですが、昨年とうとうやっちゃいました。余裕かましてたら、ぷしゅ~って感じでエンジンストップ。エアコンも付けられない、ベビーはいる。それからしばらくは前もって入れてたけど、最近はまたぎりぎりです。
それにしても、四角い心臓とは。心室、心房はどこにあるとするのでしょう?
そしてマント!ひだひだ、ダーツっていうんですね。時間あったら作ってみようかと。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

