Entries

スポンサーサイト


カードケース

アップはキツい、難あり画像。。(笑)
bIMG_2903_2.jpg

motchさんがとても素敵にさくさくと作られていたので私もがんばって挑戦してみました^^
おとといの夜、12時過ぎてからむっくり起きて一気に作ったんです(笑)。
studio clipさんのカードケースで、ホントは裏にファスナー付き小銭入れみたいのがついてますが私はそれを省いて。。

バイヤスのちょうどいいのがなかったので周りはコットンテープでぐるりと囲んだのですが
丸く縫い付けるのがやっぱり難しかったです! 
中はリバテイのタナローンですが表の綿麻は厚過ぎた?とも思ったり。。
コットンテープ自体も若干厚かったですね。反省。

Studio clipさんのレシピって手書きなのでとっても複雑そうに見えてしまうんですが
実際に作るとわりと簡単な作りでした。裁断も楽だったし♪

一度作って見ると気が済む私ですが
これはまた再度リベンジします!
スポンサーサイト

Comment

>motchさん 

どうしたらmotchさんのように仕上がるのか謎です(笑)。パイピング、どれも本当にキレイについてますよ!うらやましいです~
でも中の作りは思ったより単純で、作りやすかったです。
いつかまた作るのでそのときは見て下さいね♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生地の色とテープの色が合っていてしっくりと素敵に仕上がってますね^^なるほど、こんな風にテープを使えば制作時間もぐっと短縮できそう・・。
確かに厚めのテープや布を使うと縫いにくいかもしれないけど、その分しっかりした仕上がりになりそうですね。

私のカードケースも紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)でもホントに「さくさく」は作れてないのですよぉ。。(^^ゞさくさくバイピングできるようになりたいです!!
studio clipさんの手書きレシピは一見難しそう(面倒そう)に見えちゃうんですよね★
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.09/17 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

