Entries

スポンサーサイト


しじみLアレンジ バッグinバッグ

大きなバケツトートみたいなサイズのバッグを持つことが多い私なので
自分用のバッグinバッグがあると便利と思ってしじみLで作ってみました。

普段使ってる長財布を入れるとその重みで口も自然に絞れてこんな感じに。
生地はこちらで買ったキャンバス地みたいなもので、ある程度厚みがあります。
財布の横幅がバッグにちょうどぐらいなので、型くずれしないと思うので芯などは貼っていません。
私好みのくったり感です♪
片側だけ外にポケットつけました。デジカメとか鍵とか、
いつも持ち歩くものたちの定位置を決めてあげたいと思います。
bIMG_2908.jpg

以前も作ったことがあるのですが、
ヒモをもっと幅広のものにしたので口布絞った時の滑りが悪かったというか、
いまいち気に入らなかったのでその後作ることはありませんでした。
が、どなたかのブログでこういう細いヒモを使っていたのを見かけ、
そういえばうちにも使い道のないヒモが!(笑)と思って使ってみました。
ワックスコードの太いやつです。
bIMG_2909.jpg

タグとかボタンとか一切なしで、シンプルにしました。
bIMG_2910.jpg
スポンサーサイト

Comment

>motchさん 

SnowwinG さんの特にしじみちゃんは本当に作りやすいですよね!
Studio Clipの小物よりももっと簡単で失敗することもないので(笑)ほんとにいくらでも作れますし^^
バッグインバッグと書いてますけど別にただの巾着MかLを使ってもいいでしょうし~
ほんと、応用が利くパターンで嬉しいです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しじみさんのバッグインバッグか~。snowwingさんのパターンはホントにアレンジが楽しめるなぁ。。。と改めて思いました(*^_^*)私は応用力が乏しいのでとても参考になります。
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.09/17 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

こんにちは^^ 
このまえの、分解されたんですね~ その作業も偉いです!
私はリッパー大嫌いなので。。。(笑)。

バッグインバッグは、これだけ持ち歩くってこともないのでヒモはこの程度で良いのでは?と思ってます。
どんなバッグを使うかによるんでしょうけどね。
でももっと太いヒモやリボンでも全然いいと思いますよ。考えるとキリがないですよね~^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/17 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとー^^しじみちゃんなのに
バッグインバッグ!おもしろいですね^0^
持ち手に関しては、私も細い方が・・・思ったこともあったけど
実際やったことなくて。こうなるんだー^^
持ちやすそう!
しじみちゃんアレンジ、色々案が出てきそうじゃないですか?
昨日私がアップしてた、しじみちゃんアレンジ、
出来て、眺めて、持ってみて。
なんか持ち手が(太いの好きだけど)しっくりこず、分解しました。
持ち手を今考え中です。

どんどん良いアイデアでハンドメイドしなければ~^^ですね♪
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.09/17 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

