Entries

スポンサーサイト


お誕生日会へ

先日招待状をもらったお友達M君の誕生会、昨日あったので娘を連れて行きました。
娘だけ置いて帰る予定が、M君のお父さんに見て行けば?と言われたので少し居座らせてもらいました^^

写真撮ったので載せます~
男の子のいる皆さんぜひ参考にしてくださいね!

玄関先もすごい飾りがしてあってびっくりでしたが
中もこんな感じ。
白いハンモックみたいな網をつるしてそこに緑と黒の紙テープみたいのをぶら下げてる、みたいですね。
至る所にこれと同じ飾りがありました。
bIMG_2925.jpg

そしてケーキ。
真ん中の画像をプリントして持っていてコスコで作ってもらったそうです。
で、周りのカップケーキはママさん作。ウジ虫が湧いてます(笑)。
bIMG_2926.jpg

インディアナジョーンズのDVDをかけてました。
皆が集まるまでここで待機。このときにママさん手作りのななめがけバッグや、帽子などそれぞれ身につけます。
バッグ、12個作ったんですって~すごいなあ。
bIMG_2930.jpg


皆揃ったところでダイニングテーブルに移動。
子供達にここで最初にクラフトをさせてました。
6-8歳児の子供12人、殆ど男の子、だったので難しかったですが
コンパス(方位磁石)などの探検グッズを作っていましたよ。
bIMG_2927.jpg

よくやるな~すごいなあ。
bIMG_2928.jpg

庭へ出るドア。
人の家に行くといつも思うのが、「家の中が暗い!」(笑)
日本人的には「目が悪くなるよ~」と心配になるほどです。
ここの家もいつもこんな感じで暗いのです。
外が明るいので余計この包帯男の絵が映えます。
bIMG_2929.jpg

で、ママさんの仕切りで、子供達はインディアナジョーンズ号(飛行機型の遊具)に乗って冒険にでます。
庭で宝探しをしたり、暗い部屋に一人ずつ入って行って中のお宝を取ってきたり、分刻みのスケジュール(笑)。


後半、サプライズゲストということで
この方が登場。映画にこういうムチだかヒモだか持ってる人が出てるらしいのですが
このお兄さんが、華麗なるムチ技(?)を披露。
bIMG_2942.jpg

bIMG_2940.jpg

bIMG_2941.jpg

この方、Mパパの友人で近所の人だそうです(笑)。
普通の家にこんなヒモがあるってこと自体すごいです。
お役所勤務の方らしいので、これはただの趣味ってことでしょうかね。
子供達は大喜びで、みんな少しずつ教わってやってました。


今までいろんな誕生会に行きましたが、
こういう家の中での100%親のアイデアでのパーテイは初めて。
場所を貸し切って親はお金だけ払ってイベント係の人のお任せ、みたいのが多い中
これはすごいです。感心します。

9月になって涼しくなったとおもったらまた暑さが戻って、お誕生会日和で良かったです。
以上お誕生会レポートでした!






スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

こんばんは^^
参加する身としてはこういうのとっても楽しくていいと思います!が、準備が。。
彼女は1ヶ月かけてやってましたよ。
そうそうこのどぎつい色のケーキ!迎えに行った時にお土産で持たされましたが
一口も食べずにゴミ箱へ。。。(笑)。見た目通りに甘いだけだと思われます!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/22 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Bravo!!!
仲良し家族な感がむんむんと伝わってきますね。
それにしても、そちら特有の原色ケーキ、いかがでした?
絶対、こんなParty楽しいんだろうけど、わたしもきっとお金で解決する派なんだろうなぁ。
でも、お友だちよんでPartyなんてするまで、あと何年か猶予があるんで、演出力+お料理力をアップさせてみるというのも試みてみようかな。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

ほんとすごいですよね。
この12人分作ったというバッグも、ランチョンマットを使ったから簡単なのよ、といってたけど
マチもついてるしマジックテープ開閉もキレイにつけてるし、結構凝ってるんですよ~
しかも子供が5人もいる家なのに、掃除も完璧にしたのか今までみたことないくらいピカピカでした☆

BlueDotさんもお誕生会やるんですね~すごいなあ。
私は今年はもうナシってことで、学校にカップケーキでも持って行って皆に祝ってもらおうと思ってます。
年々手抜きになってます。。。。


  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/20 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい演出ですね~ 

こちらの人たちの、子供の誕生日会にかける情熱はすごいですよね。ここまで凝った会場設備とクラフトを考えるだけで脱帽です。

私も長女の誕生日会を控えているのですが、こんなに立派にはできないなー。飾りつけだけでも無理っぽいです(笑)。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.09/20 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

