Entries

スポンサーサイト


おんなの子ポーチ 

初めて、Snowwingさんのフリーパターン『おんなのこポーチ』を作ってみました。
はるばる英国からやってきたリバテイ"HULME"と、リネンを使っています。

チョコレートxピンクって、すごくアメリカのハンドメイドっぽい色合い、と思うんですが
それにリバテイとリネンって、なんだか日米コラボ!という感じ(笑)。

bIMG_2953.jpg

bIMG_2954.jpg

出来上がってみて、まず「小さい!」と思いました(笑)。
これはいちおうMサイズのやつですが。Sって更に小さいのかしら。。
でも可愛くて、お薬やバンドエイド入れたりしても可愛いなと思います。
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさん 

おお、さすが詳しいですね。2008年のだったんですか、これ。
ほんと、「ちっさ!」ですね(笑)。
たまたまうちにあるナプ*ンは日本で買ったやつだったんで入ったのですが
アメリカのは入るかしら。。。(爆)

szymanskiさんはCUBEブームなんですね^^
ああ、そんなこと言われるとつられてしまいますよ~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~^^
ヒュールムかわいいっ!シャツストライプ柄って、すごく素敵ですよね♪2008は、いい生地が多かった気がします。好きな柄多し!
オンナノコポーチ、確かにちっさいですよね。
私もいくつか作ったことありますが、毎回「ちっさ!」と思ってしまいます^^;
昨日から、CUBEにはまって・・・。型紙作って、バシバシ生産中ですよ^0^
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.09/24 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

こんにちは!
かなりスッキリ♪しました(笑)。
女の子ポーチのリバテイ、上下向きが逆でしたね^^今気づきました。
椅子のはカミーユとかいうらしいですよ。私が見つけたのはこの色味だけでした。
沢山作ったけど、布山はまだまだあるので、もっと行きますよ~~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.09/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

怒涛のハンドメイドでしたね。今回のリバティと椅子リバティ、好きな柄です。椅子の方(名前は知らないんだけど)の色味、初めて見た気がします。
これだけ作ったら、イライラもおさまったことでしょう???
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.09/24 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

