Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行用サブバッグ リバティxデニムxキルティング

旅行の予定があるので、飛行機の中に持ち込める大きなバッグが欲しいなと思い作ってみました。
縦35cm、横45cmの大きめバッグ。

bIMG_2955.jpg

椅子柄はイギリスからのリバティ。「カミーユ」です。
bIMG_2956.jpg

ポケット自体かなり大きいのでパスポートとかお財布とか入ります。
貴重品が落ちないように、マジックテープをしっかりつけました。
bIMG_2957.jpg

裏はキルティングで大きな仕切りポケットつき。
ポケットの裏地は椅子柄リバティ。ちょっと贅沢に使っちゃいました。
bIMG_2958.jpg

サイドはぺったんこで、底にはマチを折り込んであります。
bIMG_2959_2.jpg

★参考にしたのは、「コットンタイム」9月号に載っていた、
P24の「ふわふわキルトバッグ」です。
サイドをバイヤスでくるんで底に折り込んだマチをつける、というアイデアはこちらから。
本にあるバッグははもっとナチュラル系で、ベージュのキルト地の一枚仕立て。
ポケットは小花柄のパッチだったり、木のボタンがついていたりと、私のとは全く雰囲気が違います。
これまた色んな変化が楽しめる形だと思います!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。