Entries

スポンサーサイト


12cmばねポーチを巾着にアレンジ 再び!

前作に引き続き、またばねポーチアレンジ巾着を作りました。
現在、ハギレや副資材等の在庫消費活動中なので。。。(笑)

左はこのまえ作った物で、今日のは右の巾着。
こうして並べると、私からすると「日本の人が作った巾着~」って感じです^^
日本人のハンドメイド大好きな方たちがいつも上手に使ってらっしゃるリネン、スタンプ、レースを使っているから!

そこそこ材料は持っていても、どうも自分に似合わないのとアメリカでの流行(?)とは違うのと、で
普段こういった組み合わせで作ることって殆どないんですよね。
自分的には、とっても新鮮な作品です。
bIMG_3017_2.jpg

中はダブルガーゼです。
口布を縫う時に縫い代を浅めにしたので、左の巾着より口布部分が大きく見えます。
bIMG_3019_2.jpg

リバテイも大好きですが、可愛らしい小花柄はやっぱり私のイメージとは違うので(笑)なかなか購入には至りません。そんな中でも、自分にしっくり来そうな柄を選んで使っています。
bIMG_3018_2.jpg

レシピという程でもないですが
12cmばねポーチの巾着アレンジ法はこちらです★
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

