Entries

スポンサーサイト


2010 秋冬 グレーのトート

暑さがぶり返してまだ意外と残暑厳しいこのごろですが
朝晩冷え込むので気持ちはもう冬!です。

最近なんとなく買っていた生地を合わせて自分用のトートを作ってみました。
持ち手テープは幅広のを使いました。
bIMG_3026.jpg

bIMG_3021.jpg

bIMG_3020.jpg

bIMG_3025.jpg

グレーに、ピンクだと甘くなりすぎるので赤を挿し色にしました。
ブレーメンの音楽隊のタグは私のお気に入りです。
グレーの生地は、なんか薄手の絨毯(!)みたいです^^ 裏の花柄は厚手のコットンなので
特に芯は貼りませんでしたがしっかりしています。
持ち手の真ん中辺りの部分は二つ折りして縫ってあります。

適当に裁断して作った形ですが
大きさ的には私にはバランスが一番いいかなと思われます。
いちおうリバーシブルでも使用可能です。
bIMG_3027.jpg


スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

hinataさんもグレーX赤、お好きですか♪
私は普段茶系の服が多いのでバッグも小物も茶色系に流れやすいのですが
黒を使ったバッグって持ってないので作ってみました☆
リバーシブルで使うことは無いかもしれないのですが
大きさが気に入っています♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

このトート、すごくいいです♪
リバーシブルで使えるのも素敵d(-_^)good!
グレーに赤は私も好きな組み合わせ♪
モノトーンの花柄もシンプルな装いのスパイスになってくれそうですね(^─^)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.10/01 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Rettaさん 

先輩がアトランタにいらっしゃるんですね!今も連絡とか取ってらっしゃるんですか?
ハンドメイド事情がまた日本とは違うんですよねこちらは。。。先輩は楽しんでいらっしゃるかしら?

なぜかこの布とっても縫いやすかったです^^
コットンやリネンだけじゃなく、色んな生地に挑戦したいと思う今日この頃です。
ラミネートもRettaさんみたいに上手に扱えればと思うんですが。。挑戦あるのみ!ですね^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/01 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>motchさん 

こんばんは!ありがとうございます~~
今日早速使いましたが、大きさがちょうど良い感じで
使いやすかったです!中にポケットも二つあります♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/01 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん、こんばんは!
ブログにコメントいただいてありがとうございました(^^♪

実は私も、半年前から会社の先輩がアメリカ(アトランタ)に行っていて、
勝手に親近感を湧かせていたのでした・・・^_^;

こちらのバックも、ステキですねv-353
タグもかっこいいし、この布、縫いにくそうな感じだけど、ステキ!
それに、このトルソー!かっこいいですね~v-10

また遊びに来まーす♪
  • posted by Retta 
  • URL 
  • 2010.10/01 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モノトーンカラーも、形もすごくキマッテますね!そしてとっても使いやすそう・・❤
グレーと花柄、どちらが表にきてもバッチリで、ほんとリバーシブルで楽しめる素敵なバッグだと思います(^O^)/
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.09/30 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

