Entries

スポンサーサイト


手作り チーズ蒸しパン

たまには。。。。と朝から作ってみました。
チーズ蒸しパンです。
レシピはもちろんクックパッド様より
「コンビニを超えた?チーズ蒸しパン」

bIMG_3073.jpg

娘はこれは食べません。
初めて作った時、私はふつうに「むしパンだよ!」と言ってしまったんですが
そう、そんなもの知らない彼女は、「虫パン」だと思ったらしく。。。。(爆)
虫が入ってるパン!!!????? ってことで
以来何度か作っていますが全く手をつけません(笑)。
私がふつーに知ってることも、7歳のアメリカ育ちの娘には「初めて聞く」ことだったりするんですよね~


ま、でも、蒸しパンレシピ、コンビニも無いので海外在住者にはありがたいのです^^
海外に住まなかったら、一生こんな手作りパンなんて作らなかっただろうな、
と時々ふと感慨深い気分になります。あ、これはミシン系も然り、ですね。
スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

確かもうひとつクックパッドで人気の蒸しパンのレシピがあって、そちらも作ったことがありますが確かそっちは生クリームは入れてなかったと思います。味はどちらも美味しいです。
すごく簡単だし、蒸して作るからヘルシーですよね。うちのあたりもアジア系のお店に置いてはいますが冷凍だし高いので、こうやって作り立てを食べるほうが美味しいと思ってたまに作っています。
私がブログにまで載せるレシピって、絶対に失敗しない簡単なものばかりなので(笑) 凝ったものは無いかもしれませんが、ぜひ試してみて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

このレシピ、いいですね 

すごく美味しそうじゃないですか~。
レシピをさっそくチェックしてみたのですが、簡単だしすごくいいですね。

うちの子供たちはチーズ蒸しパン大好きで、いつも日系スーパーに行くと買わされるんですが、結構高いんです。(小さいのが1個2ドル半とか。)

こんなにいいレシピがあるなんて知りませんでした。
今度作ってみます。ありがとうございました!
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

hinataさんもクックパッド利用されてるんですね。
時々、評価の割には??と思う物もあったりしますが(笑)
簡単で美味しかったものは結構わたしもリピしたりしてます。便利ですよね。

虫パン、そうなんですよ~。もうね、中に虫はいってないよ、って見せてももうダメみたいです。
味見を無理矢理させたら「虫の味」とか言ってました(爆)。

東北旅行、いいですね~行ったこと無いなあ。
たまには義家族と過ごすのもいいですよね。ぜひ楽しんで来て下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど。
蒸し=虫。ですか。
イメージ的には確かに無理でしょうねぇ(^-^;
でも。このチーズ蒸しパン、とてもおいしそう♪
クックパッドレシピは大活躍しますよねぇ。
お料理苦手な私…かなり利用しています( ̄m ̄〃)

この週末。私もオットの両親と温泉へ♪
東北方面に行ってまいります。
たまには、義家族孝行…ですよね(^-^)
けっこう楽しみではあります~♪
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

嫌いなんですねえ、これが>お料理
月に1回か2回くらい、さ、作るぞ!ってやる気の起こる日があるんですが
だいたいは毎日苦痛を感じながら。。。という感じ。

他州といっても、もうアメリカはどこいっても同じだし(爆)あまり興味もないので
別に行かなくてもいいんですけど。たま~には、義家族孝行しないと、って感じです^^

そうそう、使い切り、がんばりませう。
今年の布は、今年のうちに。 在庫は新年に持ち越さないように^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/05 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかお料理できそげに見えますよぉ。
それにしても、「虫ぱん」、食べれないでしょうね~。
中割って姿が見えなくても、混ぜ込んであるんじゃないかって思っちゃうんだろうな~。
それにしても、他州への旅行、いいですねぇ。
我が家はプチばっかりで、今年はどっこも行ってません。
そして、わたしもLatteさんを見習って、ただ今使い切りをやっております。
いっつもパチリの前に人手に渡ってるので、全然画像アップできてないんですけどね...
年末までに、気持ちも布庫もすっきりさん計画です!
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.10/05 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

