Entries

スポンサーサイト


ハロウイーンに向けて

最近、マントの作り方を検索してこのブログまで辿り着く方が増えているようです。
ありがとうございます。

今年のハロウイーンももうすぐですね^^
うちの娘は去年のハロウイーン直後から「次は魔女になる!」と決めていたので、
以前ご紹介した手作りのマントもこのハロウイーンで着回せるように、と紫色にしていました(笑)。
プリンセス系にあまり興味を示さない娘なので、魔女というのは非常に良い選択。
一日限りで着なくなる衣装ではなく、ハロウイーンの後にも着回せるものを組み合わせた個性的なものにしてあげたいと思います。
。。。はい、単にケチな母親なんですが(笑)。

マントがあるので、
帽子をなんとかすればあとは無地Tシャツとかタイツとか組み合わせるだけで十分可愛くなるかな、
と思って、帽子を作ろうかと思っていたのですが、
先日あるお店にて、かわいい帽子を発見、すごく安くて即決しました^^


bIMG_3102.jpg

9ドル(!)にしては素敵じゃないですか?
頭の三角部分は中綿みたいのも入っていて結構しっかりしてるんです。
グリーンと紫のお花もいい感じ。
良く見ると随分凝った作りです。

bIMG_3103.jpg

いつもギリギリで慌てる私なので、今年は準備がほぼ済んでてちょっと余裕で嬉しいです♪
マントに少し飾りを足してもいいかなと考え中です。

アメリカにお住まいの皆様、
この帽子はウオルマートのハロウイーングッズのコーナーで売ってましたよ。
初めて見ましたがなかなか面白いものが沢山ありました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

