Entries

スポンサーサイト


8歳になりました。

うちの娘、8歳になりました。
たった49cmだった赤ちゃんが、あっという間に130cmです。
学校の2年生の中で、女子では二番目に背の高い娘。

私たちがいる州では、8歳になるとカーシートが不要になり
助手席に座ることができます。
娘は大喜びです^^

久しぶりに会う娘の従弟たちや友達の赤ちゃんを見て私が「顔が変わったねえ~」と良く言ってるからか、
8歳になって、娘も「わたしの顔、変わった?」と良く聞いて来ます(笑)。

先日は、他州にあるうちの夫の弟の家にみんなで集合して、
娘と甥っ子(娘の1つ下で、誕生日が1日違い)の誕生日を祝って来ました。
娘はリクエスト通りのギフトを色々もらってご満悦です。

そして、本日、娘の希望だった、耳のピアスの穴をあけてきました!
私自身ピアスしてるので、子供がするのも抵抗なかったんですが、
こういうアクセサリーには今まで興味がなかった娘。
それが8歳になって言うようになったので
これから冬だし季節的にもちょうどいい、ってことで(笑)、本日決行しました!

いいなあ、と娘にいったら、
「ママのたんじょうびパーテイ」というお題で絵を描いてくれました(笑)。

bIMG_3111.jpg

そしてついでに、かけっこしてママが1位、の絵です^^

bIMG_3112.jpg
bIMG_3113.jpg

今まで大きな病気もせず、元気に育ってくれています。
今年も健康で、笑顔の溢れる一年が過ごせますように!
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさん 

ありがとうございます~。
ほんと、早いですよね。
息子ちゃんもあっという間ですよ!育児楽しんで下さいね♪

かけっこの絵、面白いでしょう^^
いちばんビリっけつが、パパですって(爆)。

クリアビニールは、厚みが違うものが何種類か売っていて、取りあえずこれしか試していませんが
もっと薄いものやもっと厚いものにも興味があります♪
あれこれ手をつけるとキリがなんですけどね☆
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/16 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございますっ!
子供の成長はあっという間ですよね・・・^^
それにしても絵、お上手!
状況が、すごく伝わってきます。
トップを走るママの余裕の喜び顔と、その後ろを走るヒトの
一生懸命な顔、あまりに上手に描かれていて笑ってしまいました^^

クリアポケットのポーチ、便利そう~^^
中が見えるって、使いやすいですよね。
いつも色んなアイデア満載のLatteさん作品♪
次回を楽しみにしています(^0^)
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

お祝いメッセージありがとうございます!ついに8歳、ピアスデビューです♪
穴あけたときは「ホチキスみたい」って一瞬痛かったみたいですが(汗)
かなーり喜んでいます。
いつかお揃いのピアス、いいですね~

萩の月、食べたくなって来ました♪
hinataさんおすすめのスイーツもいつか食べてみたいです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

8歳のお誕生日、おめでとうございます!
この一年が素敵で幸せいっぱいの日々となりますように(^-^)
それにしても、ほんとうに絵がお上手ですね!
ママのことが大好きだって、伝わってきます♪
ピアス、開けたのですね~(*^_^*)
ママとお揃いのピアスとかできちゃいますね~♪

お互い、楽しく義家族旅行ができたみたいで
よかったです♪
そうそう!やっぱり仙台といえば、
「萩の月」ですよね。
私も大好きです(='m')

  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.10/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

コメントありがとうございます!
ついに、8歳です!時間が経つのが本当に早過ぎます。

いつも絵を褒めていただいてありがとうございます♪ 
言われて気づきましたが娘の描く私の顔はそういえばいつもニコニコしていますね。
そしていつも悪い役(?)がパパだったりします(爆)。
いま、空前のLittlest Pet Shopブームなので(笑)お友達は動物さんばっかりです。

健康な娘ですが、欲をいうと、BlueDotさんのお嬢さんたちのようにもっともりもり食べてくれると
母としては非常に嬉しいのですが^^。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Sちゃん、お誕生日おめでとうございます!

相変わらずとてもイラストが上手ですね~。ママのお誕生日会にウサギさんやクマさんが来ているのも、かわいくていいですね。娘さんの書くお母さんがいつもニコニコしているのって、ママにとって一番のすばらしい贈り物という気がします。

お互い、子供たちが元気で健康に育っていってくれるといいですね。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.10/14 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

