Entries

スポンサーサイト


STAR WARS




いきなり変な画像ですみません^^

先日、娘のクラスメートの男の子の誕生会によばれ連れて行きました。
今回は、テーマがSTARWARSで、前回の別のお友達のIndiana Jones同様、凝った招待状が来ておりました。
当日すごくいい天気で、その子の自宅での誕生会でしたがお庭でずっと遊んだそうです。

で、上の画像のガウン(英語では「ローブ(robe)」です)と武器(?)を、
子供全員用に用意されていて、
男子が茶色、女子が白いのを着てあれこれ冒険したそうです。
お誕生会にいくと、帰りに普通ちょっとした手土産を持たされるんですが、
これらがそのままお持ち帰り用ギフトだったそうで!
*手前のAちゃんは女子ですが、あまりがあったので茶色を選んでました。後ろが娘。


ブログに載せたのは、これがママさんのハンドメイド!だからです。
それぞれ、フェルトみたいな生地で出来ているのですが、フードもついているんですよ。
男女合わせて20人弱くらいいたような感じだったので。。。20着作ったのかなあ(@@)。

私はスターウオーズとか見てないので分かりませんが、
帰りにこの子達連れて買い物してたら、3人の人からどこで買ったの?と聞かれました。
写真がこれしかないのですが、雰囲気分かるでしょうか。
茶色も白も、形は全く一緒でした。




またまた楽しいお誕生会でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
褒められると伸びるタイプです^^
スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

hinataさんもスターウオーズお好きなんですねえ^^
私は映画自体見てないくらいなので、
お誕生会をしたお宅のそばの電信柱に目印として「ヨーダの絵を貼付けてある」と言われてもヨーダって??って
感じだったり、招待状に「***姫を皆で救おう」とか書いてあったんですけど全くピンとこなかったり(笑)。

こちらも少しずつ冬になってきています。なぜか偶然(?)私もなんだか胃の調子がちょっと悪い今日この頃です。お互い暖かくして冬を乗り越えましょうね♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/22 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユキさん 

ユキさん、こんばんは^^
ユキさんはスターウォーズがお好きなんですね~
庭で、沢山の子供達がみんなこのガウン来て走っていた光景はなかなかのものでしたよ♪
でも良く見ると簡単な作りみたいです。
日本人も器用ですがアメリカの人はまたアイデアのスケールが違って驚きの連続です(笑)。

アレキサンダーヘンリーも、私も好きです!アメリカのデザイナーさんも、けっこう奥が深いですよね。
近所に生地屋さんがあって、行くと買ってしまうので、足を運ばないように努力しています。
ユキさんも何か作ってますか?今度ぜひ見せて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しましたーー

それにしても、やっぱり、スケールが違いますね!
こんなお誕生日会を毎年してもらえたら、
幸せだろうなぁ~(*^_^*)
スターウオーズ、私も好きなので
このローブ、ほしくなっちゃいましたわ(='m')

このところ、体調不良が続いてしまい
ふらふらの毎日です。
こちらもかなり涼しく…というか肌寒くなりました。
そちらはいかがでしょう。
Latteさんもどうか、お身体ご自愛くださいね。
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スターウォーズが好きなのでちょっと羨ましいですよ^^
他にもお誕生日についての日記を拝見しましたが、親御さんの努力が半端ないですね。
インディアナジョーンズのも羨ましかったです…どちらも子供の時に観て好きな映画なので。
今の子供たちにも夢を与えてるんだと思うと感動です!!

アメリカンデザイナーの生地、私はコットンコネクションという所でみてるんですが、エイミーバトラーの他にもアレキサンダーヘンリーやロバートカフマンなど出ていてそれらも好きです。
あぁ、まだ布は山ほどあるのに、新しく買いたい…
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.10/20 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

