Entries

スポンサーサイト


ネームタグ

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は娘用のネームタグを作りました。
バイオリンケースにつけていたプラスチックのタグが壊れてしまったので、布で作ることにしました。


bIMG_3144.jpg

マリメッコのハギレにキルト芯をつけて
裏は音符の柄で、名前のハンコを押したテープをつけています。

bIMG_3145.jpg

bIMG_3146.jpg

消しゴムはんこを友人に作ってもらったのです。
娘の名前(フルネーム)の英語版と日本語版です。
学校の制服に縫い付ける用のネームタグやら、こういうハギレを使ったタグなど
量産しております。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

ぜひ、真似してください^^
色んなブログでこういう感じで作られてる人をよく見ます。
こんな縦長じゃなくて、表がリバテイとかで可愛いですよ。

帽子は買ったものなんですが激安品でした。
うちの子は黒い服って殆ど着てないので、この衣装のために黒いタートル買ったんですが何だかとても新鮮です♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、かわいい~。
まねさせて下さいな。

そして、↑の魔女っこスタイル、さいこ~ですね。
ハットも手作りですか?
コサージュ渋いんですけど~。
本番が近づいてきて、さらなる過熱ぶりでしょう。
わたしは作り直す余力、ないようです...
来年がんばることにします。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

