Entries

スポンサーサイト


Kaffe Fassettの 帽子

娘にオーダーを受けまして。。
手持ちのKaffe Fassettのハギレを見てひらめき(!)
bIMG_3183.jpg

こちらを作成^^
bIMG_3184.jpg

そう、ネコちゃん達のお帽子です♪
bIMG_3185.jpg

身長5cm足らずの小さな人形たちに、あれこれ作ってくれと娘は言うのですが
なんせ、小さすぎるし(汗)。
フエルトが多分いちばん簡単でいいんだろうなあ。。。と思ったら
そうだ接着キルト芯があるではないか!ということで。
でちょうどこの生地はマルが沢山描かれているのでちょうど良い!ということに。

最初作ったのは、この↓右の、ただの白いかぶり物でした(笑)。キルト芯そのまま(爆)。
bIMG_3182.jpg

娘のほんとの希望はキャスケットだったんですけど(笑)
これで無理に納得してもらいました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

こんばんは^^
PCが入院中なんですね~不便ですね。

私はすっかり胃腸回復しました!
hinataさんはまだ本調子じゃないんですねえ。。大丈夫かしら。。。
お大事にしてくださいね。

うちはもう、ネコちゃんが大量にいて大変です^^作り出すとキリがないので。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/26 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

w(゚o゚)w オオー!
猫ちゃんの帽子、すごくカワイイ♪
お嬢さんの、いろいろ作ってほしくなる気持ち、
よくわかります~(*^-^)

胃腸の調子はいかがですか?
私は相変わらず不調で(T_T)
しかもノートPCが壊れて病院送りになりました。
このコメントは、いきなり電源が落ちるデスクトップPCで書いてますが、
このPCもかなり古いのでけっこうアブナイです(~_~;)
またPCが復活したらゆっくりお邪魔しますね~
体調、どうかお気をつけて!
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.10/25 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

