Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティのシャツ Glenjade

今年の夏、アメリカの量販店"TARGET"で、イギリスのリバティとのコラボ商品が販売されました。
女性用の服や小物はいまいち私の趣味に合わなかったのですが
メンズのシャツを自分用に1枚購入しておりました。

小花柄とか、私はかなり似合わないので(汗)リバテイの服って難しいんですが
むかーしむかしからあるこのGlenjadeの紺白なら、しっくり馴染む気がします。
bIMG_3251.jpg


メンズのSサイズでしたが、やっぱり丈が若干長いので
裾を10cm、袖も10cmばっさり切って三つ折りして縫って始末してみました。
下の画像はお直し後です。
bIMG_3249.jpg

袖口のYシャツみたいにノリの利いた部分をばっさり切り落として
もともとついてたタックをそのまま残して3つ折り処理。
これでちょっと女性らしいシャツに変身です。
bIMG_3252.jpg

そして、シャツの裾で切った10cm分をシュシュに。
シャツの裾の形どおりの、波打った形でしたが、シュシュにしたら少し立体感も出ていい感じ。
まっすぐの裁断じゃなくても出来るんですね~
bIMG_3250.jpg

ちなみにこの他のターゲットとのコラボ品で
愛用しているのはこちら。A4サイズです。
bIMG_3125.jpg

開くと便箋が。
bIMG_3124.jpg

bIMG_3127.jpg


その他、マグカップや子供用のカチューシャなども持っています。
今はもう販売終了しちゃってますが、どれもお財布に優しいお値段でした♪



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。