Entries

スポンサーサイト


しじみ巾着Lアレンジで 子供用のシューズ入れ

子供用のシューズ入れを作りました。

日本だと、うわばき入れというのがあるようで、その作り方もネットで探せるのですが、
こちらだと上履きに履き替えることもないんですよね。

先日初雪が降り、ブーツを履いて登校するようになった娘ですが
体育があったりする時はスニーカーに履き替えたいということで(履き替えない子も沢山いるんですが)
作ってみました。

マリメッコの、今は廃盤となってしまったイチゴ柄を使って。
本体には大きいイチゴ、口布には小さめイチゴを使用です。
表には名前タグも(ネコちゃんで隠してます^^)つけてます。
bIMG_3263_2.jpg

裏は、赤の、撥水加工のある生地です。
bIMG_3264_2.jpg

このモコモコなクロックス(22cmくらい)でも。。
bIMG_3266.jpg


しっかり入ります。
bIMG_3265.jpg

【アレンジメモ】
(*追記* 最初、しじみ「M」と書いてました。訂正します!Lサイズです。)
超簡単ですが、サイズだけちょっと書き留めます。
*しじみ巾着Lの 本体の高さを+8cmにして裁断。
*口布は、しじみLの口布より1-2cm短いくらい。


かさばる靴やスポーツ用の靴など入れると便利だと思います!
小さいお子さんや赤ちゃん用ならしじみMでも十分余裕がありそうですね。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

