Entries

スポンサーサイト


リバティHulme テイッシュケース

リバティのHULMEで、箱入りテイッシュをそのまま入れて持ち歩く用のポーチを。

リンクさせてもらってるブログ友達の中で一時流行った(?)形。
リバティの薄さがこのポーチに合ってます。沢山テイッシュ入れて二つ折りにしてもかさばらないのが◎。
bIMG_3274.jpg

画像見て気づきました。中も総リバティですが、
この生地、柄の向きがあるんですよね。中は上下逆にしてしまいました。
が、タグなど飾りも全くつけてないのでどっちが上でも下でも関係ないからいいっか(笑)。
bIMG_3275.jpg

取り出し口を小さめにして、どばっとテイッシュが出ないように。
テイッシュの補充するときは横から入れるように。マジックテープ開閉にしました。
bIMG_3276.jpg

以前作った時はコットン地が多かったのですが、
リバティだと沢山テイッシュ詰めてますが全体がコンパクトにまとまります。





ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさん 

こんばんは^^
おおざっぱな作り方ですが(汗)、がばっと入れられるので使いやすいと思います。
szymanskiさんみたいな、中綿入れたモコモコバージョンも憧れるのですが、自分用なので手間を省きました(爆)。みなさんそれぞれ色んなやり方で作ってらっしゃいますよね。

カーズ、喜んでました^^ あまり夫の作らないから(男性用っぽい生地あまりないんですよね)余計。
高いんだよこの生地は!とよーく言っておきました(笑)。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/31 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
なるほどケース!!感動的に
工夫されていますね(^0^)柄もとってもかわいいし♪
確かに、口が広いとドバッと出てしまうし、ちっちゃいと
入れるとき大変・・・。
マジックテープ!Latteさんのアイデアに拍手ですっ!

ご主人へのcarsも素敵ですね~^^
大人の男の人が持ってたらおしゃれ~♪です!
喜ばれたでしょう?

最近すっかり冬モードの日本です。
アメリカもだいぶ寒いんですか?
どうぞご自愛くださいね^^
またお邪魔しにきまーす(^0^)
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

リンクありがとうございます!

政助屋さんでもフリーレシピがあったんですね。
このテイッシュ便利ですよね~ 私は花粉症なので時々大量に必要になるので(笑)必須です!
がま口、私にはちょっとハードル高くて敬遠してたんですが、作ってみたくなりました。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.10/30 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん、こんにちは。

箱入りティッシュの携帯ケース、私は政助屋さんのフリーパターンで作ったの持ってます。ちょっとサイズを変えたのと二種類。
どちらも試作品で、この布なら失敗しても惜しくないという布で作ったのですが、結局、そのまま持ち続けています。
早くお気に入りの布で作ろう~!

ところで、soraブログにご訪問、ありがとうございます。
リンク、大歓迎です。私もリンクさせて頂いてよろしいですか?
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2010.10/30 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

