Entries

スポンサーサイト


リバティDICE サイコロ柄で 小さいシュシュ

小さいシュシュ、量産です^^
リバティDICEで。これもイギリスから来た、サイコロの柄の生地。
裁断サイズは48x5.5cmくらいです。
bIMG_3323.jpg

bIMG_3325.jpg


Glenjadeも娘用に作り直しました。
bIMG_3321.jpg


一番右のKaffe Fassettがいわゆる普通サイズのシュシュです。
他の3つは娘用で生地は同じようなサイズですがゴムの長さが違います。
紺白のglenjadeだけ波打った形に裁断しているので立体感が出てます。
bIMG_3324_2.jpg

着用した感じも、立体感が分かりますね^^
bIMG_3310_2.jpg

娘は毎日こういう風に髪を結びますが、
今まで5年くらい、ずーーーーっと同じ4種類のヘアゴムを使い回して来てました(笑)。
特に理由もないのですが、丈夫で可愛い(と私が思う)物だったので大切に使っていて
他に買う必要を感じなかったのです。
が、このシュシュは大きさも使い勝手も柄も娘に合うので、
嬉しくて沢山(といっても3種類、計4つ)作ったのです。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

